ギャネンドラは有能?全力学園打撃固めに相性抜群か!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180505091704j:plain

今回は私の中で激熱なギャネンドラについて見ていこうと思います。

 

みなさま、ギャネンドラって覚えてますか?

得意練習が走塁と打撃のこいつです。

f:id:arimurasaji:20180505075039p:plain

誰だよって感じな方も多いかと思います。

いつ実装されたかもわからないくらい存在感が薄いです。

おそらくほとんど復刻もされていないと思います。

私はRギャネンドラしか持っていませんでした。

 

なぜこんな空気キャラを取り上げるかって?

今流行りの全力学園高校と非常に相性がいいのではないかと思うからです。

全力学園高校では打撃固めが主流となっております。

追い打ちをかけるように精神ボーナス持ちの真剣柳生が登場しメンタルキャラが不要になってきました。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、打撃固めにも1つ問題があります。

それは敏捷ポイントが稼げないことです。

打撃練習では敏捷ポイントが入ってこないため当然といえば当然です。

そこで走塁キャラを入れることが注目されております。

たとえばモフモフこと灰塚などですね。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私も灰塚を入れたデッキで自分の中で最高ランクの選手を作ることが出来ました。

しかし、さらに上を目指すためには打撃キャラの数を増やし大きなタッグを複数回起こすことが大事かと思います。

そこで打撃、走塁のダブル得意練習のギャネンドラが適任なのではないかと思うわけです。

 

でもそんな無名キャラ弱いんじゃないかって?

そんなことはありません。

ギャネンドラは固有ボーナス持ちでなんと筋力ボーナスを持っております。

打撃キャラで筋力ボーナスを持っているのはありがたいことです。

筋力、精神ボーナスを持っている打撃キャラを調べてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SR35の時点で初期評価40、タッグボーナス60%、筋力ボーナス6、やる気効果アップ75%、コツイベ率アップです。

PSR50までいけば初期評価55、タッグボーナス80%、筋力ボーナス6、やる気効果アップ75%、コツイベ率アップとなります。

初期評価は低めなもののなかなかの性能だと思います。

さらに金特のヒートアップが確定入手なため灰塚よりもサクセスが安定します。

所持コツは盗塁〇、流し打ち、固め打ち、ローボールヒッター、ヘッドスライディング、本塁生還、速攻、窮地〇です。

所持コツが多いため狙ったコツを取りにくいのは少し残念ではあります。

 

ギャネンドラを入れたデッキ案がこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180505081832p:plain

エプロン志藤玲美、荒方、ギャネンドラ、才賀、真剣柳生、冴木です。

同じ得意練習構成のエプロン志藤玲美と併用することで、打撃6枚、走塁2枚のデッキを作り上げることが出来ます。

筋力ボーナス持ちがエプロン志藤玲美、荒方、ギャネンドラ、才賀です。

精神ボーナス持ちが荒方、真剣柳生、冴木です。

これで打撃タッグだけでも筋力と精神も稼ぐことが出来ると思います。

さらにエプロン志藤玲美とギャネンドラの走塁タッグで敏捷ポイントも稼ぐことが出来るため、ポイントバランスが非常に良いのではないかと思います。

ユニフォーム相良識を何で入れてないんだと言われそうですが、私が持っていないからというのもあります。

ただ、個人的に彼女キャラを入れると選手キャラを一人外さないといけなくなるので、タッグが来る確率が減ってしまいマイナスになるのではと勝手に思っております

なので無理にユニフォーム相良にこだわる必要はないのかなと思います。

Nemoさんみたいに全能力カンストしそうな方は別ですが、私のようなまだまだカンストには程遠い人間にはユニ識はなくてもいいのかなと思っている今日この頃です。

パワプロアプリ No 1390 【神回】SS9が見えた圧倒的左上、オールSのSS8超ロマン選手が爆誕 Nemoまったり実況 パワプロアプリ - YouTube

 

一番欲しいキャラがギャネンドラってネタにしか聞こえないかもしれませんが、本気です。

まさかこんな時代が来るとは。

今ギャネンドラ確定ガチャ来たら絶対引いてしまうな。

 

P.S.

そういえばイベキャラ名鑑ってどれくらい買った人がいるのでしょうか。

Amazonの評価も酷いし気になる。

  

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz