強化パワフル高校でアヘ打撃と銀崎ゆうる!評価上げ楽々!金特さえ変われば…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180623180758j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

強化パワフル高校でアヘ打撃デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180623175153p:plain 

エプロン志藤玲美、美藤千尋(ちーちゃん)、真剣柳生、才賀、鳴海、銀崎ゆうるです。

打撃5枚編成のアヘ打撃に銀崎ゆうるを加えた形になります。

 

強化パワフル高校では練習後にサッカーイベントが発生し、その時にゆうるちゃんの評価も上がります。

なので、ゆうるちゃんをわざわざ追って評価上げをしなくても勝手に評価が上がってくれると期待しております。

その分を他の練習に回すことができるのでもしかしたら強いのではと思い、今回はゆうるちゃんを採用してみました。

 

打撃キャラは自分の手持ちの中で強そうなのを適当に選んで入れております。

アヘ打撃で美藤千尋は見慣れないと思いますが、志藤玲美とコンボがあるので使ってみました。

強化パワフル高校ではイベント経験点が上がっているので、コンボを狙っていくのも大事かと思います。

 

鳴海もアヘ変ではよく見ますが、打撃のほうでは見ないと思います。

こちらは単純に他に適任者がいなかったためです。

普通だと冴木が入ってくる枠だと思いますが、私のPSR冴木はまだガチャ保管庫に眠ったままなので。

普段は冴木はPSR50でお借りするので、自前の冴木ってほとんど使用する場面がないんですよね。

デッキの幅を広げる意味でも、次回の強化大成功率アップキャンペーンが来た時にレベルを上げるかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

8月2週、DFを選択。アヘ打撃なので、敏捷と筋力が不足すると思い。

8月3週、サッカー練習でゆうるちゃんの評価が上がります。

f:id:arimurasaji:20180623175317p:plain

10月2週、志藤玲美とちーちゃんのコンボが結構つよいです。コンボデッキもありかもしれません。

f:id:arimurasaji:20180623175401p:plain

11月2週、告白。

12月2週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180623175506p:plain

1月1週、お正月は大凶

2月1週、木場勝利1回目

2月1週、ダブルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20180623175550p:plain

4月1週、木場勝利2回目

4月4週、木場勝利3回目安打製造機のコツゲット 

セクション3終了時点で5000点ジャスト!結構強いぞ!

 

6月2週、志藤玲美のスイープ成功

6月3週、鳴海の昇り龍成功

7月1週、ダブルタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20180623175642p:plain

8月3週、甲子園優勝、虹谷攻略できず。

ドラフト指名後のサッカーのほうが向いているのイベント来ず。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180623175804p:plainf:id:arimurasaji:20180623175818p:plain

f:id:arimurasaji:20180623175841p:plain

総経験点8651

ランクS6(あと1メモリでS7)

 

8000点後半どまり!

虹谷をちゃんと打って、ドラフト指名後の金特イベントが来ていれば、9000点は超えました。

それにしてもタッグ運が悪すぎました。

結局、ダブルタッグが3回来たのみです。

打撃5人入れてダブルタッグが3回ってひどすぎます。

もっとタッグが来ていれば10000点はいけると感じました。

お正月も大凶でしたし、かなり運の悪い回でした。

 

ゆうるちゃんを使った感想ですが、とにかく金特の伝説の引っ張り屋が扱いづらいです。

広角打法のコツがレベル5であったのに完全に無駄になってしまいました。

野手でゆうるちゃんを使うのは難しいですね。

投手だと金特が先手必奪なので、まだ使いやすそうかなと思います。

ルシファーと金特被りしますが、精神不足には夢城優花を使えば問題ないはず。

強化海堂と佐倉睦子!遂に全力学園を超えた!?コントロール1枚だけで技術不足解消![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは強化パワフル高校なので評価上げが非常に楽でした。

サッカー練習イベントがあるたびにゆうるちゃんの評価が上がるので、本当に追わなくても評価が足ります。

告白前に一回だけ追ってしまいましたが、恋愛成就のお守りを持っていれば、本気で一回も追わずに告白を起こせると思います。

また、強化パワフル高校でやっているためかゆうるちゃんはやけに経験点をくれる印象を受けました。

調べてみるとゆうるちゃんは通常彼女キャラの中では経験点が高い部類に入るみたいです。

【パワプロアプリ】彼女・相棒キャラの経験点(イベント入手)一覧【パワプロ】 - GameWith

体力回復もそこそこしてくれるので金特以外は悪くないと感じました。

今回のパワサカコラボ第二弾でバランス調整があればよかったのですが。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji