鳴響高校で冴木初使用!ここでも大暴れ!無課金でも10000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180127161742j:plain

今回は鳴響高校で冴木初使用やっていきます。

 

冴木と言えば現状最強キャラと言っても間違いはないでしょう。

ダブル得意練習なのにタッグが覚醒才賀の次に強いですし、守備上限UP持ってますし。

ダブル得意練習の冴木の打撃タッグが強すぎる!鳴海に匹敵する最強クラスだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冴木創は強いのか?ダブル得意練習!守備上限UP!神テーブル!ぶっ壊れすぎでしょ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そんな最強すぎる冴木を使ったサクセスを円卓としらすではプレイしていました。

円卓野手育成で冴木初使用!重大なミスするもスタメン捕手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しらす高校で冴木初使用!ポイントバランス最悪も2ランク更新!冴木の強さ恐ろしい・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

しかし、鳴響高校だけなぜか未プレイのまま・・・

と言うわけで遅くなりましたが、鳴響高校冴木初使用です!

 

今回のデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20180127145302p:plain

挑戦者大谷翔平、四条澄香、小湊春市(はるっち)、美藤千尋(ちーちゃん)、メガネ東條、冴木です。

私自身冴木は持っていないので、助っ人としてお借りしました。

PSR50冴木が出るまでフレマラしました。

冴木はSR45とPSR50では練習効果20%も違うので、妥協はしない方が良いでしょう。

冴木は現状最強キャラなので割とPSR50にしている人がいます。

あとのキャラは打撃3枚、筋力2枚、彼女1枚になるようにデッキを組んでいます。

強化SG高校で打3筋2デッキを試す!無課金でも9000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近私の中でこの編成が一番のお気に入りです。

ただ有能打撃キャラを持っていないのがちょっと辛いところです。

金特が安打製造機のはるっちを入れないといけないあたりが打撃層の薄さを物語っています。

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

まねき猫がないとメガネ東條のイベント完走が厳しいと思います。

メガネ東條は鳴海テーブル高球必打確定で超有能!?イベントが多いのが気になるけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

初期能力はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180127150605p:plain

ミート、パワーが壊滅的・・・

こんなにミートとパワーが低いことってありますか?

幸先悪いです。

 

 

12月4週

クリスマスは無事澄香と過ごせました。

 

1月1週

おみくじは中吉でした。

 

1月3週

f:id:arimurasaji:20180127151327p:plain

冴木のメンタルタッグです。

楽譜はワールド高校なので筋力ボーナスのみです。

なので、ほぼ冴木の力だけでこの経験点です。

普通のキャラのタッグよりもはるかに稼げます。

さらにメンタルタッグなので体力も回復しますし。

 

3月2週

f:id:arimurasaji:20180127151646p:plain

楽譜でアイコンタクトのコツ入手しました。

 

セクション3終了時点で経験点5625!

こんな経験点今まで見たことがありません。

鳴響高校だとセクション3で4000点台だった気がします。

 

5月3週

f:id:arimurasaji:20180127151918p:plain

冴木とはるっちのダブルタッグです。

楽譜が青道高校なので、筋力ボーナスと精神ボーナスが加算されていますが、経験点265ですよ!

やっぱり冴木のタッグは強すぎますね。

 

7月2週

f:id:arimurasaji:20180127152223p:plain

楽譜でつるべ打ちのコツも入手することが出来ました。

シナリオ金特が2つ取れたのは非常に大きいです。

 

f:id:arimurasaji:20180127152404p:plain

基本的に筋力と精神が余り気味です。

大谷かメガネ東條を打撃キャラに変えるとポイントバランスが良いかもしれないです。

打撃3枚入れているのに技術が一番足りません。

 

甲子園決勝負けました。

阿麻をそこそこ打てたんですけどね。

味方が点を取られすぎました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180127153848j:plain 

総経験点9897

ランクS8

 

大吉で甲子園優勝していれば10000点いけたのに!

無課金でも10000点出せる時代が来たようです。

センス〇だったらSSいけてただろうに。

冴木の強さは恐ろしいですね。

どこの高校でも使える万能さと強さを兼ねそろえています。

あのガチャは引くべきだったのか?

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そういえば、またしても守備上限アップの存在を忘れてました。 

自分自身上限アップ持ちを持っておらずあまり使わないのでついつい忘れてしまう。

守備上限アップもちゃんと潰していれば凡才でSSもいけるかもしれないです。

無課金凡才SSって夢あるな。

心底冴木が欲しいです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz