モシャプロくん猪狩進!油断大敵!敏捷ポイントに泣く![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180215221105j:plain

今回はモシャプロくん猪狩進やっていこうと思います。

 

猪狩進の能力を確認

まずは模写する猪狩進の能力を確認しておきましょう。

猪狩進の能力はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180215213703p:plainf:id:arimurasaji:20180215213823p:plain

ミート多用は特定のイベキャラからしか手に入れれないので注意しなければなりません。

ミート多用を取得できるイベキャラはこちらにまとめてありました。

【パワプロアプリ】ミート多用の効果と入手可能なイベキャラとシナリオ【パワプロ】 - GameWith

また、すべてのコツの必要経験点が多いため、コツをもらってから潰していきたいところです。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180215214951p:plain

エプロン志藤玲美、PR望戸、クイバタ、チユちゃん、メガネ東條、あかつき進です。

エプロン志藤玲美はアベレージヒッターと広角打法を持っているため採用しました。

PR望戸は打撃練習レベルを上げるのとエンタクルスの経験点マスを精神にするために入れました。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クイバタは敏捷ポイントを稼ぐために入れました。

チユちゃんはミート多用要員で入れております。

メガネ東條はアベレージヒッター、広角打法のコツ要員で入れております。

あかつき進は当然全てのコツを持っているので入れました。

このデッキでエンタクルスのマスは筋力1、敏捷1、技術2、精神2となります。

敏捷が1マスしかないのが心配ですがやっていきましょう。

 

主な出来事

10月3週

あかつき進のコツイベでキャッチャー〇のコツが来ました。

模写キャラ本人のコツは積極的に踏んでいきます。

 

10月4週

あかつき進のコツイベで広角打法のコツが来ました。

 

11月3週

あかつき進のコツイベでキャッチャー〇のコツが来ました。

これでキャッチャー〇のコツはレベル5です。

 

12月4週

クリスマスまでにチユちゃんの告白来ず。

進のコツイベでアベレージヒッターのコツが来ました。

これで全てのコツが揃いましたが、なるべくコツレベル5にしておこうと思います。

 

1月3週

ようやく告白が来ました。

 

2月1週

進のコツイベで広角打法のコツが来ました。

これで広角打法のコツはレベル5です。

 

6月4週

聖杯を見つけていたのに聖杯を調べるという選択肢が出てこなかったのですが。

 

パワーがないので試合がとてもつらいです。

パワーヒッターなし、パワー51は厳しすぎます。

広角打法はありますが、このパワーでは引っ張らないとホームランになりません。

甲子園は優勝しました。

 

チユちゃんのエピローグでミート多用を取得しました。

チユちゃんのエピローグは色々な緑特能を選択できるため、モシャプロくんではかなり役立ちますね。

f:id:arimurasaji:20180215215856p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180215220210j:plain

走力だけ微妙に足りませんでした。

最後の方は走塁練習しかしてなかったのですが、それでも敏捷ポイントが足りませんでした。

やはりエンタクルスの敏捷マスが少なったのが問題だったのでしょう。

メガネ東條の代わりに走塁キャラを入れるとポイントバランスがちょうどよくなるかもしれないです。

そして再現度は99%でした。

f:id:arimurasaji:20180215220350p:plain

おしい!

告白がクリスマスまでに間に合って、おみくじも悪くなければ100%出来てたのに!

円卓はポイントバランスを整えるのが難しいので、モシャプロくんは結構難しいですね。

猪狩進とか簡単だと思ったんですけどね。

この油断が今回の惨事を生み出したのでしょうね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz