狙い打ちガチャ打撃オンリーを引くべきか?PR以上確定の良ガチャか!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180222222854j:plain

今回は狙い打ちガチャ打撃オンリーを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2月22日14:00-27日13:59となっております。

なぜこのタイミングで打撃オンリーなのかは謎ですね。

 

排出キャラは打撃キャラオンリー

このガチャは名前の通り打撃キャラしか出現しません。

しかも12キャラクターに厳選されております。

その12キャラは志藤玲美(シドレミ)、才賀、新島、柳生、芽衣香、神宮寺、美藤千尋(ちーちゃん)、荒方、諸井、赤原勘八、鎌刈、風薙となっております。

正直結構有能どころが多い気がします。

各イベキャラに一口コメントでもしてみましょうか。

志藤玲美はミート上限アップ持ちのエプロン志藤玲美の開放に使える。

才賀は覚醒でタッグが最強。

覚醒才賀のタッグが強すぎる!シングルタッグで経験点150だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新島は貴重な選手兼彼女。

柳生はそろそろ有能?別バージョンが来る。

芽衣香はほむらとのコンボで広角打法のコツ。

神宮司は納見とのコンボがある。

ちーちゃんは志藤玲美、ほむらなどコンボキャラが非常に多い。

荒方は打撃、筋力の最強ダブル得意練習で固有ボーナス持ち。

諸井は納見とのコンボがある。

勘八はあまり使われてないけど固有ボーナス持ち、イベントも良い、恐怖の満塁男が確定とかなりの強キャラ。

鎌刈はやる気テーブルで抜き打ちテストを回避できるのが良い。

風薙は投手では金特が復活なので強い。

ざっくりですがこんな感じでしょうか。

 

PR以上確定

このガチャはPR以上確定ガチャとなっております。

開放を進めたいキャラが多い場合はかなり良いと思います。

排出割合はPSR0.5%、SR3%、PR96.5%です。

 

2回目のみSR以上1枚確定

このガチャは2回目のみSR以上1枚確定となっております。

それ以外はPR以上確定のみとなっております。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたのでこのガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

12キャラの中で開放したいキャラがたくさんいる場合はかなり良ガチャだと思います。

やはりPR以上確定なのは非常に大きいです。

そうでない方も2回目でSR以上確定なので、そこまでは回してもいいのかなと思います。

上でも書いたように結構有能キャラが多いので、ここでSR母体を確保するのもありだと思います。

副産物でPRもたくさん手に入りますしね。

個人的には勘八、荒方がめちゃめちゃ欲しいです。

ただ、今回はパワーストーンを溜めておきたいので渋々スルーしようと思います。

この前のエプロン志藤玲美の時傷がなかなか癒えません。

無課金がバレンタインスペシャルガチャを回す!エプロン志藤玲美は手に入れたが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz