モシャプロくん5人目北斗!神高よりは楽!頑張れば再現度100%いけるか!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180218141609j:plain

今回はモシャプロくん5人目北斗をやっていこうと思います。

 

北斗の能力

まずは模写する北斗の能力を確認しておきましょう。

まずは投手能力から確認します。

f:id:arimurasaji:20180218133324p:plain

球速149キロ、コントロール80、スタミナ75、ツーシーム、カットボール4、フォーク4、ノビ〇です。

基礎値は全体的に高めなので全経験点を均等に稼ぐ必要がありそうです。

ただ球種が少ないので館西よりは楽できそうかなと思います。

モシャプロくん館西!変化球ポイントと敏捷ポイントに注意![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

次に野手能力を確認しておきましょう。

f:id:arimurasaji:20180218133351p:plain

弾道3、ミート60、パワー65、走力50、肩力68、守備力50、捕球30です。

バッティング能力が高めなので筋力と技術は大量に必要になりそうです。

また、緑特能にテンポ〇があるので注意してデッキを組む必要があります。

 

必要経験点

次に北斗を再現するために必要な経験点を見ていきましょう。

必要経験点はGamewithさんの記事を参考にさせてもらいました。

【パワプロアプリ】北斗八雲の再現攻略とオススメデッキ|円卓モシャプロくん5人目【パワプロ】 - GameWith

 

北斗必要経験点

筋力2555

敏捷470

技術2427

変化球862

精神1906

 

やはりバッティング能力が高いので筋力と技術が多く必要となっております。

館西の時は必要経験点が少ない割には大苦戦した変化球ですが、北斗は球種が少ないため変化球で苦戦することは少ないと思います。

敏捷は470と少なく見えますが、投手育成では基本的にイベントでは敏捷ポイントが入らないことやエンタクルスで敏捷マスがないことを考えるとかなり多いと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180218134936p:plain

風薙、挑戦者大谷翔平、PR阿麻、PR久根美亜、虹谷誠、ランスロットです。

金特がいらないので、PR阿麻とPR久根美亜を入れております。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓キャラが3人なので初期練習レベルが非常に高くエンタクルスを回すのに非常に有利です。

また久根美亜はテンポ〇を確定でくれます。

経験点マスが筋力2、技術2、変化球1、精神1になるようにデッキ編成しております。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事

おみくじは大吉、虹谷の全レア度イベントでムード〇を直取り、甲子園1回戦敗退。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180218135354p:plainf:id:arimurasaji:20180218135400p:plain

再現度97%

投手能力に関しては球速以外は再現することが出来ました。

変化球ポイントはセクション4では使うことがなく418も余ってしまいました。

なので変化キャラは入れる必要がないかもしれないです。

野手能力に関しては走力、守備力が若干目標値に届きませんでした。

原因としては敏捷ポイントが足りなかったことです。

やはり敏捷ポイントはかなり意識していないと足りなくなります。

そして球速を上げるのに筋力を使ってしまいパワーはほとんど上げることが出来ませんした。

筋力マスが2になるようにデッキを組んだのですがそれでも足りませんでした。

タッグでも筋力ポイントを稼げるように阿麻を外して球速キャラを2人入れるなりした方がいいかもしれないです。

あと凡ミスで虹谷のイベントでムード〇を直取りしてしまいました。

今回のモシャプロくん5人目北斗は前回のモシャプロくん5人目神高に比べれば全然簡単だと思いました。

モシャプロくん5人目神高って無理でしょ!野手を捨て再現度60%で報酬を狙いにいく![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神高は完全に無理ゲーでしたが、北斗なら頑張れば再現度100%いけそうな気がします。

再現度100%にしたところで報酬がもらえるわけではないのでやりませんが。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz