パワにゃん加入!しらすで無限指導4枚デッキ!コツの数がやばい![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180128183339j:plain

今回はパワにゃんを入れてしらす高校で無限指導4枚デッキ試してみようと思います。

 

本日1月28日にゃんこミッションの報酬でSRパワにゃんが2枚配られました。

そして私のパワにゃんは+3となり固有ボーナス日本侵略がつきました。

これでパワにゃんの特徴であるまねき猫効果が発動するようになりました。

そしてパワにゃんと言えばしらすでの野手育成で無限指導が出来ます。

そこでパワにゃんを加えた無限指導4枚デッキを試してみようと思います。

 

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180128174951p:plain

挑戦者大谷翔平、七井アレフト、奏、鳴海、パワにゃん、ルシファーです。

無限指導4枚って何回指導することが出来るのでしょうか。

アイテムには恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

パワにゃんがいるのでまねき猫は必要ないでしょう。

 

指導回数

いきなりですが結果を見ていきましょう。

まずは指導回数について見ていきましょう。

今回行った指導回数は七井アレフトの指導も含めて29回でした。

序盤こそあまり指導が来ませんでしたが、後半は毎週のように指導が来ました。

体力がなくてしぶしぶ指導を断念したくらいです。

やはりコツイベ発生率と評価には相関があるようです。

 

チームランク

次に最終的なチームランクを見ていきましょう。

8月3週の画像がこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180128180214p:plain

投手S、打撃S、走塁A、守備B、総合Aでした。

序盤にもっと指導が来てたら総合Sとか行けるんじゃないかって勢いです。

さすが無限指導4枚編成です。

 

イベント

イベントは序盤に一回だけ妄想しましたが、まねき猫なしで全員完走しました。

やはりパワにゃんのイベント発生率アップの効果が大きいのだと思います。

そんなにイベントが重たいデッキではありませんが、まねき猫なしだと全員は完走しないと思います。

しかしパワにゃんのSRイベント失敗したのは痛かったです。

f:id:arimurasaji:20180128182105p:plain

威圧感があるのとないのでは全然違うのに…

 

立ち回りなど

立ち回りは基本的に指導を踏むだけです。

指導もタッグもない渋い週はデートかメンタル練習してました。

しらすなんでやることは単純です。

お正月は大吉でした。

バレンタインで虫歯になって治療に2週間かかってしまったのが非常に痛かったです。

奏の虫歯になる確率って結構高い気がする。

甲子園は優勝しました。

最後にもらえる金特は代打の神様でした。

投手もSだったので広角砲が来るんじゃないかとビビってましたが、無事代打の神様で良かったです。

 

 

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180128181532j:plain

総経験点8121

ランクS7

 

さすが無限指導4枚!

コツの数が恐ろしいことになっています。

おかげで基礎値は低いですが、S7出来ました。

一応しらすの最高記録は更新です。

パワにゃんの威圧感が成功していればS8いけたのに!

 

ただ無限指導だと経験点があまり出ないですね。

やはり無限指導は普通の指導よりも経験点が少ないので、そこは課題かなと思います。

助っ人枠をルシファーではなくPSR50冴木とかにするとタッグでも経験点を稼げるようになるかもしれないです。

しらす高校で冴木初使用!ポイントバランス最悪も2ランク更新!冴木の強さ恐ろしい・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

追記

さらに進化した無限指導5枚デッキがこちら

夢城和花加入!しらす無限指導5枚デッキ!目指せ総合S![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz