しらす水産で真無限指導を試してみた!青コツのみ発生するが・・[パワプロアプリ]

真無限指導

今回はしらす水産高校野手育成で真無限指導やっていきます。

 

真無限指導とは

真無限指導って何?聞いたことないけど?

真無限指導とは全てのコツイベを指導にすることです。

逆に言うと赤コツは一切出てこないようにすることです。

名前は私が勝手につけました!

野手での無限指導イベキャラって大谷、ルシファー、鳴海しかいないよな?

そんなことはありません。

野手育成なら投手のイベキャラは全員無限指導が出来るのです。

ただし、野手練習の得意練習を持っていない投手キャラは守備と精神にしか現れないけどね。

なので守備と精神練習に現れてくれて、コツイベが発生しなければならないのです。

ちょっと条件が厳しいかも。

そこで登場するのがコツイベ率UPを持った投手キャラたちです!

 

真無限指導デッキ

真無限指導を試したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20171203084843p:plain

大谷、山口、鳴海、虹谷、あかつき守、ルシファーです。

無限指導の大谷、鳴海、ルシファーはどの練習でも指導になるためこのデッキに必須キャラです。

そして真無限指導要員は山口、虹谷、あかつき守です。

この3人は全員コツイベ率UPを持っているのです!

コツイベ率UPは山口が30%、虹谷が40%、あかつき守が40%です。

これだけコツイベ率が高ければ練習に現れる確率が3分の1でも、指導できるはず!

 

山口の無限指導

ではせっかくなので山口の無限指導の様子を見てみましょうか。

f:id:arimurasaji:20171203092436p:plain

youtu.be

鳴海などと同じくコツレベル2と経験点が少なめにもらえます。

ただ山口はコツイベボーナス70%を持っているので鳴海や大谷よりは多くの経験点がもらえています。

山口の時代来る!?

 

真無限指導の回数

では気になる真無限指導がどれくらい発生したか見ていきましょう。

無限指導18回

真無限指導4回

数えてみると無限指導が18回なのに対して真無限指導はたったの4回しか発生していませんでした。

いくらコツイベ率UPを持っていても練習に現れにくいのでは厳しいようです。

実際虹谷は一回も指導することが出来ませんでした。

コツイベ率40%UP持ってるくせに!

そもそもコツイベが発生する確率ってどれくらいなんだ?

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20171203094413j:plain

ランクS4

総経験点7041

 

まさかのS4!

自分のチームのスタメン選手にS5が何人かいるので真無限指導で更新できるかもしれないです。

あと金特が2つしかないのにS4とか作れるんですね。

そもそも山口、あかつき守、虹谷は野手の金特を持っていないです。

この三人が野手金特を持っていればS5は達成できていただろうに。

ルシファーのつるべ打ちだけイベントが走りませんでした。

シナリオでもらえる金特は電光石火でした。

ここが代打の神様が来ていればS5できたのに!

 

最後に

今回は真無限指導を試してみました。

試してみて思った欠点が、指導発生回数が少ないこと、金特を持っていないこと、タッグが発生しないことです。

金特を持っていない問題は他のキャラを使うことで解消すると思いますが、指導発生回数をどう稼ぐかが課題です。

ただでさえコツイベ率UPの大きいキャラ(山口、虹谷、あかつき守)を連れてきたのに。

やはり、投手で野手の得意練習を持っているキャラが出るのを待つのが真無限指導には必要かもしれません。

投手キャラも野手の練習に参加するようにしてくれないかな。

 

ありさじ

 

youtu.be

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz