ポコタ灰塚加入!しらす投手で無限指導3枚!経験点が稼げない・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180223222301j:plain

しらす水産高校で投手育成やっていきます。

今回はポコタ灰塚で無限指導やっていこうと思います。

 

デッキ

今回デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180223221229p:plain

ポコタ灰塚、風薙、茂野吾郎(ノゴロー)、音吹奏、虹谷誠、激闘友沢です。

無限指導3枚となっております。

さらにノゴローは変化球を覚えてないため、変化球練習では無限指導となります。

 

主な出来事

アイテムには招き猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

8月4週

ノゴローの変化球無限指導

f:id:arimurasaji:20180223215354p:plain

 

11月3週

奏の告白

 

12月1週

灰塚のスタミナタッグ来ました。

f:id:arimurasaji:20180223215509p:plain

テーブルにスタミナがないため、全然スタミナが上がりません。

そしてスペシャルタッグ自体がすごく弱いです。

まるでコツテーブルを使っているかのようです。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

1月1週

おみくじは小吉でした。

 

3月3週

いきなり天才になりました。

残念ながらセンス〇は付きませんでした。

f:id:arimurasaji:20180223221326p:plain

 

8月3週 甲子園は優勝しました。

 

ドラフト1位

シナリオ金特はクロスキャノンのコツでした。

最終的なチームランクはAだったため、経験点40ずつもらえました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180223221803j:plain

総経験点7560

ランク S 5

 

結構うまくいったサクセスだと思ったんですけどね。

案外経験点が出ませんでした。

やはり複数人のスペシャルタッグがないと経験点きついです。

また激闘友沢のせいで技術が溢れがちで精神ポイントが不足しがちでした。

精神ボーナスを持っているキャラを入れる必要があると感じました。

ただ無限指導が3人いるため経験点の割にはランクの高い選手ができました。

 

それにしてもポコタ灰塚のスペシャルタンクは弱かったです。

あまりのタッグの弱さにしらすで今後使うかも微妙なレベルです。

このスペシャルタッグの弱さでは他の高校ではなかなか使いづらいと思います。

ただ他の高校ではコツイベで敏捷ポイントがもらえるため、敏捷要員としては使い道があるかもしれません。

しかもポコタ灰塚は投手の特殊能力を持っていないため、必ず経験点になります。

野手能力を上げたい時などに重宝されそうです。

終わったばかりだけどモシャプロくんとか。

モシャプロくん5人目北斗!神高よりは楽!頑張れば再現度100%いけるか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz