球宴極グランドスラムガチャは引くべき?上限アップ復刻にPR以上確定となかなか熱い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180129220714j:plain

今回は球宴極グランドスラムガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

早速ですがガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月29日14:00~2月2日13:59となっております。

 

津乃田梨亜、ユニフォーム相良識が復刻

なんといってもこのガチャでは基本能力上限アップ持ちの津乃田梨亜とユニフォーム相良識が復刻しております。

さらに神楽坂、あかつき守、キャストオフ内藤明瑠も復刻しております。

有能キャラの復刻は嬉しいですね。

 

PR以上確定

このガチャではPR以上のイベキャラのみの出現となっております。

PR以上1枚確定ではありませんよ!

10連したら10枚ともPR以上です!

これはなかなか熱い!

 

ユニフォーム相良識の出現率大アップ

このガチャではユニフォーム相良識の出現率が大アップしております。

各レアリティにおけるユニフォーム相良識の出現率はPSR、SRで23.25%、PRで16.07%となっております。

また、津乃田梨亜、キャストオフ内藤明瑠、神楽坂、あかつき守の出現率が小アップしております。

これら小アップキャラの出現率はPSR、SRで31%、PRで21.43%となっております。

 

毎回内容は同じ

このガチャは引く回数によって内容の変化はありません。

毎回PR以上確定ガチャとなっております。

 

出現率アップキャラの性能

有能どころばかりですが、一応出現率アップ対象の5キャラクターの性能を簡単におさらいしておきましょう。

 

ユニフォーム相良識

ユニフォーム相良識は何と言っても捕球上限アップです。

野手育成であまりがちな精神ポイントを捕球に使えるのは非常に大きいです。

査定効率で言うと金特の方が良いですが、精神ポイントがあまる人にとってはかなり有能な上限アップだと思います。

捕球上限UP!捕球101って強いのか?無理に狙う必要なし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

津乃田梨亜

津乃田梨亜の最大の強みはコントロール101です。

コントロール101の査定が432であり、普通の金特の3倍です。

また、野手育成においてもミート上限アップがあるので、結構重宝すると思います。

 

キャストオフ内藤明瑠

キャストオフ内藤明瑠の強みは肩キャラでやる気テーブル固有ボーナス持ちということです。

ポイントバランス最強と言われている肩でこのテーブルは非常に強いです。

ただ、金特が不確定になったの少し痛いです。

 

神楽坂

神楽坂は有能変化キャラとして良く知られていますよね。

やはりテーブルが強いです。

固有ボーナス持ちでSR45でタッグボーナス80%、技術ボーナス4、変化ボーナス8、やる気効果75%アップ、得意練習率10%UP+αです。

ただし、上限開放しかないと固有ボーナスが使いのが難点です。

 

あかつき守

あかつき守は何と言っても査定最強のマインドブレーカーです。

単独査定288、査定効率1.66という最強金特です。

しかも下位コツなしという。

ただマインドブレーカーは不確定なのが辛いところです。

失敗したらリセットしなけらばならないほど強力です。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容とキャラの性能を確認しましたので、このガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

まず出現率アップ対象5キャラクターのSRを持っていて開放が進んでいない方は引くべきガチャだと思います。

特にユニフォーム相良識の開放が進んでいない方は絶対に引くべきガチャではないでしょうか。

出現率大アップでPR以上確定はおいしすぎます。

逆にこれらの5キャラクターのSRを持っていないという方にとっては悩みどころですね。

SR以上確率UPはついていないので、あまりSRは期待しない方がいいかもしれないです。

それでも今後手に入れた時の開放のことを考えると今のうちにPRをためて開放に備えるのはありかもしれないです。

ただ最近の傾向だと1か月に一回くらいは基本能力上限アップ持ちが復刻していますね。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球宴極グランドスラムガチャ!津乃田、東条復刻!無課金は回すべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これらのガチャに比べるとかなりお得なガチャになっていると思います。

無課金の私はSRの津乃田梨亜とユニフォーム相良識を持っていないので、非常に悩んでおります。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz