強化円卓野手!走塁4枚で経験点を稼ぐ!最高点出すも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181025203841j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校で走塁4枚編成の経験点重視でやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20181025202112p:plain

エプロン志藤玲美、赤原勘八、霧崎礼里、鏡空也、PR久根美亜、黒聖良です。

走塁キャラ4枚編成になっております。

走塁キャラ4枚だけど、レイリー以外は走塁が2番目の得意練習にあてられているため走塁練習レベルは低下しません。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに久根美亜と黒聖良のおかげで走塁練習レベルが2段階上がるため、走塁の初期練習レベルは4になります。

これによりエンタクルスの高速回転を狙うことが可能になるかと思います。

やはりエンタクルス高速回転によるマスレベルアップも大事かなと思う今日この頃でございます。

強化円卓野手!PR久根美亜は大事だった?SR沢樹末璃を使うも悪化w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

勘八は守備練習レベルを上げるために入れてみました。

しかし、守備練習初期レベルは1・・・(勘八のおかげで2)

f:id:arimurasaji:20181025202201p:plain

計算ではこのデッキでの守備の初期練習レベルは3のはずなのですが・・・

Gamewithさん間違ってるw

【パワプロアプリ】円卓高校初期練習レベルシミュレーター【パワプロ】 - GameWith

でも、昔自分が解明した法則を使っても間違ってる・・・

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして、初期練習レベルの法則が変わったのでしょうか。 

 

立ち回り

今回はとにかく経験点を出していこうかなと思います。

ヒーローエピック中心の立ち回りではss2が自分の限界かなと感じております。

強化円卓野手!良サクセスもSS2止まり!恵比留の方が強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点を13000くらい出すことが出来れば、多少金特が少なくても、それなりに強い選手になりそうな気がしております。

読者の方でシナリオ金特1つで凡才ss6の強者も!

 

経験点を出すためには、エンタクルスのレベルアップが重要になってくるかと思います。

エンタクルスのレベルアップはくるくる回して通過する方法とエピックによる方法の2つがあるかと思います。

今回はなるべくどちらも狙っていこうと思います。

通過によるレベルアップを狙うには練習レベルの高い練習を踏む必要があります。

今回だと走塁、肩が該当するかと思います。

この2つを積極的に踏み、練習レベルをさらに上げていければ最高です。

 

エピックによるエンタクルスのレベルアップはああさ、望戸、ランスロット、久根の星付きエピックの報酬になっております。

岸田以外の円卓キャラですね。

岸田先輩ここでも仲間外れにされててw

あとは続町の清掃でもエンタクルスレベルの報酬がもらえます。

町の清掃は通常エピックレベル3から出やすいそうです。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

11月3週、久根のエピックでエンタクルスレベルアップ

12月2週、久根の告白

12月3週、望戸のエピックでエンタクルスレベルアップ

1月1週、中吉

2月4週、ランスロットのエピックでエンタクルスレベルアップ

4月4週、広角砲

5月2週、ああさのエピックでエンタクルスレベルアップ

エピローグ久根評価足りず

 

 

結果

総経験点11571

ランクSSメモリ最大

f:id:arimurasaji:20181025202815p:plainf:id:arimurasaji:20181025202833p:plain

f:id:arimurasaji:20181025202846p:plainf:id:arimurasaji:20181025202851p:plain

f:id:arimurasaji:20181025202856p:plainf:id:arimurasaji:20181025202901p:plain

 

経験点は過去最高を記録しました。

エンタクルスレベルアップを4回できたのが大きかったかと思います。

また走塁練習だけでもレベルが高いと回転速度が違うように感じました。

走塁キャラが多いのでタッグでのまとめ取りもかなりしやすかったです。

これだけ頑張っても微妙に更新くらいでしたが。

これ以上経験点を稼げる気がしません。

私のイベキャラたちでは限界かな。

たしかレアリティによってもエンタクルスで得られる経験点が違った気がするし。

PSRどころかPRを使っているので無理でしょうね。

残念。

 

そして、ランクはくそでしたね。

圧倒的な経験点があるわけでもないのにシナリオ金特が一つでは厳しいものがあります。

今回はシナリオ金特を全然狙わない立ち回りだったので仕方ないですが。

このデッキでシナリオ金特4つを取ることが出来ればss3も見えてくるのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)