72000点越え!?ルーカス加入のコツデッキが強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230304090520j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でコツイベボーナスの高いキャラばかりのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、ブラマジガール真崎杏子、キング阿麻、茂野大吾、好敵手猪狩守、時任幽平です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとワールドクラス十六夜瑠菜を入れております。

今回は思い切ってコツイベボーナスの高いキャラばかりを採用してみました。

以前試したこちらのデッキの改良版で今回は新たにルーカス・ジョンソンが入っています。

【自己ベスト】コツイベの女王!?真崎杏子が強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ルーカス・ジョンソンは高いコツイベボーナスに加えてシナリオキャラなので、爆発的な追加経験点に期待できます。

査定は完全に無視したデッキにはなりますが、70000点目指してやっていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点72443

ランクPD8メモリ4先発

はい、目標の70000点を大きく超えることが出来ました。

まさか72000点も出るとは思いませんでした。

圧倒的な獲得経験点自己ベスト更新になります。

コツイベボーナスの高いキャラが多くて追加経験点がカンストすることも多々ありました。

なので、サポートデッキにサポ:獲得経験点上限を入れることが出来れば、さらに経験点を出すことが出来そうです。

泉谷未来が欲しいところですね。

 

しかし、選手ランクはPD8止まりで査定を重視した62000点のサクセスと同じくらいでした。

【虹谷強すぎ】彩菊花キャラなしで左上更新!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

10000点の差があっても選手ランク同じってどうなっているのでしょうか?

それほど査定の力も大事ということでしょう。

査定も経験点も高いデッキがベストですがなかなか難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)