ループガチャ妖精カリーナを引くべきか?初復刻するも?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ妖精カリーナを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年1月15日14時から1月22日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・妖精カリーナが復刻

妖精カリーナの性能は?専用機確定...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・妖精カリーナの出現率アップ(SR以上23.23%、PR16.05%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・妖精カリーナPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・妖精カリーナSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

妖精カリーナの復刻ガチャ来ましたね。

おそらく妖精カリーナは初復刻だと思います。

ハロウィンガチャ以来出てきてないはずです。

ループガチャハロウィン記念[妖精]カリーナは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石120個でSR妖精カリーナ確定は前回とあまり変わらないですね。

むしろ前回は脇のキャラ達が強かったですし、6回目は妖精カリーナPSR1枚確定だったので、前回のガチャの方が強力だったと思います。

いまさら劣化ガチャを引く価値はあるのでしょうか。

強化マントル辺境高校も2月26日までですし。

選手兼彼女の妖精カリーナが次の環境でも輝くことは非常に考えにくいので、コスパが悪い気がします。

逆に専用機感が強いからこそエプロン泊方明日音みたいに数年後に使える可能性はあるかもしれませんが。

覚醒と言う切り札も残っていますし。

まあ、そのころパワプロアプリが続いているかはわかりませんが。。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

妖精カリーナは持っていませんが、エプロン泊方明日音で我慢しようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)