ループガチャ覚醒祭り(麦わら向日葵)を引くべきか?2年前と同じだと?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(麦わら夏野向日葵)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月10日14時から10月14日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・麦わら夏野向日葵が復刻

・麦わら夏野向日葵の出現率大アップ(SR以上23.26%、PR16.05%、R18.18%)、夏野向日葵の出現率小アップ(SR以上11.6%、PR8.03%、R8.95%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

・パワストーン40個

・麦わら夏野向日葵PR以上1枚確定

・野手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

・パワストーン50個

・麦わら夏野向日葵SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

ピースに続いてガチャでも復刻とは何事でしょうか。

【停滞】2回目ってありなん?ピース2022年10月11月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもこのガチャはかなり渋いと思います。

麦わら夏野向日葵が石120個でSR以上1枚確定って何年前の基準でしょうね。

探してみると2年前に同じガチャが来ていました。

ループガチャ麦わら向日葵は引くべきか?かなりの強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2年前なら金特2つ(不確定)もらえて上限アップ4持っているのは強力だったかもしれません。

しかし、現代では金特2つ確定、上限アップ6が当たり前です。

さらにテーブルも古くタッグ性能がいまいちなのも致命的です。

正直フラメンコ小鷹美麗と同じガチャ形式で来ても迷うレベルだと思います。

狙い打ちガチャフラメンコ小鷹美麗は引くべきか?金剛連合適性は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

さすがに2年前と同じガチャを引くのは悪手としか思えないです。

選手能力が高いキャラでもないので、リアルタイム対戦などでの活躍も期待できないと思いますし、このガチャの意図が読めないです。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)