匠は?狙い打ちガチャ堂江竜河を引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231009151826j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ堂江竜河を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月9日14時から10月16日8時59分まで

・堂江竜河の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.03%、R18.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・堂江竜河SR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

引かなくて良いガチャだと思います。

 

得意練習スタミナガチャの入れ替わりで来た感じですね。

狙い打ちガチャ得意練習スタミナ持ちを引くべきか?新キャラ前のガチャラッシュ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

堂江はシナリオキャラでコツイベ率アップも高いので適性キャラではあると思います。

しかし、石50個使って手に入れる価値があるかと言われるとないと思います。

通常マントル辺境高校時代に実装されたキャラなのでさすがにスペック不足が否めません。

テーブルはワールドクラス山口賢の下位互換、金特は1つ、上限アップはコントトール上限アップ2のみではさすがに厳しいかと。。。

 

そして最近やたら昔のキャラばかり復刻してくるのはなぜでしょうか。

狙い打ちガチャ得意練習スタミナ持ちを引くべきか?新キャラ前のガチャラッシュ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ夢城和花覚醒を引くべきか?亀石でなければ...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ引かせる気はあるのでしょうか。

今鬼神キリル・フォスターとか最終兵器虹谷誠とか復刻すればいいのにと思ったりします。

せめて通常バージョンではなく匠の技バージョン復刻ガチャにすればいいのにと思います。

最強決定戦上位の方々も使っていますし、パワストーン50個でSR以上1枚確定なら悪くはないガチャになる気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

通常堂江竜河も匠の技堂江竜河もSR45で持っているのでスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)