SR夜神極テーブル判明!?覚悟竈門炭治郎の完全劣化...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全国迎春野球大会2024の報酬になっている夜神極の性能が判明したので見ていこうと思います。

 

 

夜神極の基本性能

種類:選手

得意練習:スタミナ

役割:ガード

選手能力:S1 101

イベント前後:前

イベントパワー:590

投手金特:「カモフラージュおよび変化球プライド」

野手金特:「ラストエンペラー」

投手コツ:対ピンチ◎、対左打者◎、打たれ強さ◎、キレ〇、一発、尻上がり、スロースターター、リリース〇、闘志、シュート回転、球持ち〇、緩急〇、対強打者〇

野手コツ:対左投手◎、粘り打ち、悪球打ち

上限アップ:スタミナ上限アップ6

 

 

夜神極のテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)55 スペシャルタッグボーナス60 コツイベントボーナス40 スペシャルタッグ「スタミナ」2 
Lv.5: 初期評価(SR)65 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス75 スペシャルタッグ「スタミナ」3 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: 筋力ボーナス6 
Lv.25: スペシャルタッグボーナス90 スペシャルタッグ「スタミナ」4 
Lv.30: 初期評価(SR)75 
Lv.35: 練習効果アップ15 
Lv.35: (固有ボーナス)コツイベントボーナス (固有ボーナス)コツイベント率アップ 
Lv.37: 得意練習率アップ15 
Lv.40: 得意練習率アップ30 スタミナ上限アップ6 
Lv.42: 
Lv.45: スペシャルタッグボーナス110 
Lv.50: 

 

夜神極のテーブルはおおむね予想通りで館橋テーブル強化版でした。

タッグボーナスが120%になるのではないかと予想していましたが、残念ながら110%止まりでした。

夜神極のSRテーブルは?PRから予想してみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでPRでは覚悟竈門炭治郎よりもタッグボーナスが高いのにSRになると同じになるのでしょうか。

これでは覚悟竈門炭治郎テーブルの完全劣化になってしまうのでは?

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

確認してみると覚悟竈門炭治郎との差は初期評価-5、基礎ボーナス-4、得意練習率アップ-10%でした。

残念ながら完全劣化テーブルですね。。。

まあ、ランキング報酬キャラはテーブルが弱い傾向にあるのでしょうがないのかもしれません。

 

あとは固有ボーナスが2つともコツイベ系なのが気になるところですね。

特にコツイベボーナスは役に立つことが少ないのになんでついているのでしょうか。

わざとコツイベボーナスを付けて弱くしているのではと思ったりしてしまいますw

次の新高校はコツイベボーナスが輝く高校なのでしょうか。

でも彩菊花高校でコツイベボーナスが優遇されたばかりなので可能性は低い気がしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)