サンタ茂古葉の末路...8周年記念サンタクロース復刻ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221223190227j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会8周年記念サンタクロース復刻ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月23日14時から12月26日13時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(サンタ京野小筆、サンタ佐菜あゆみ、サンタ六道聖、サンタ太刀川、サンタ小山雅、サンタ川星ほむら、サンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ美多村知秋)

・上記9キャラが復刻

・お一人様1回限り

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・サンタ小山雅・サンタ京野小筆いずれかからPSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

最近毎日ガチャ更新があるので、何が来るかと楽しみに思っていましたがそういえばクリスマスガチャがまだでしたね。

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年も同じ時期に同じようなガチャが開催されています。

7周年記念大クリスマス会ガチャは引くべきか?厳選PSR確定と見栄えはよいが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR確定枠が絞られているので去年のガチャよりは内容が良くなっていますね。

 

しかし、ガチャが開催される時期が悪いですね。

天盟高校環境ではサンタ京野小筆もサンタ小山雅も使いにくいので。。

あそこまで単練キャラを不遇扱いにしなくても良いのにと思ったりします。

まあ、去年のエジプト高校は逆に単練キャラ優遇だったのでしょうがない感もありますが。

 

それにしても1年前ならサンタ京野小筆はかなりの強キャラだったはずですが、この1年で落ちてしまいましたね。

サンタ京野小筆の性能は?魔改造でエジプト適性高すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結局エジプト高校でしか使い道のない専用機でしたね。

そして来年は同じ枠のサンタ茂古葉萌子が同じような扱いを受けることになるでしょうね。。

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

サンタ京野小筆もサンタ小山雅もSRを持っています。

サンタ小山雅は45になっていませんが、すぐに使いたいキャラでもないですし問題ないと思います。

至高の遊撃手はピンクで取りますし、遊撃手育成でも問題なさそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)