ヌウビス入りで16.5万点wゲノム大学付属高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゲノム大学付属高校でヌウビスを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

アイドルパーちゃん、ヌウビス、勝利の翼蒼鳥つばさ、響乃こころ、佐渡至皇理、尾上亜月です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、矢部徳子、カグヤです。

今回はヌウビスを入れてみました。

ヌウビスの強い点は以下の通りだと思います。

・得意練習1つなのでゲノム2つくれる

・ラセンタッグで大事になってくるタッグボーナスが90%

・ラセンタッグで大事になってくる基礎ボーナスが筋力ボーナス8、敏捷ボーナス固有

・ラセンタッグで大事になってくるコツイベ率アップが30%

・シナリオ金特と合わせると真ローリング打法

ヌウビスの母校はゲノムだったのではと疑うほど適性が高そうですねw

母校のエジプト高校では不遇な扱いを受けていたのでここで頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、万能パワドリンク、アロマグッズ、まねき猫を入れております。

 

結果

総経験点164538

ランクUC2メモリ9

 

はい、16.5万点出ました。

獲得経験点自己ベスト更新&左上更新です。

集客力112まで上がったのでスタジアムボーナスも高く圧倒的スタメン更新です。

チームランク6000くらい上がったのですがw

ヌウビスさん普通に使えますね。

得意練習率アップ20%を持っているためかヌウビスのラセンタッグ発生率はなかなか高い印象でした。

欲を言えばもう少し火力欲しい感はありましたが、排出停止キャラにしてはかなり頑張っていると思います。

 

今回は活性化したキャラからもらえるレアゲノムを少し意識しました。

レアゲノムを提出すると、その役割に対応したフレグランスが強化されるので地味に大事な気がしました。

ゲノム提出時にもらえる経験点も増えているような?

活性化確率の上がるフレグランスは結構大事なのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)