獲得経験点上限1200!?PRヤールゼンも使える?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230810212203j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でPRテキート・ヤールゼンを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、宇髄天元、時任幽平、マキマです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とPRテキート・ヤールゼンを入れております。

今回はサポートデッキに夏の熱血甲子園大会2023の事前エントリー報酬のPRテキート・ヤールゼンを入れてみました。

PRテキート・ヤールゼンを入れた理由ですが、サポ:獲得経験点上限1200を持っているからです。

普段だとこの枠にはSR35泉谷未来を入れていますが、サポ:獲得経験点上限1150です。

PRテキート・ヤールゼンの方がサポ:獲得経験点上限が高いんですよね。

PRなので上限アップを持っていませんが、仮にSR35泉谷未来を入れたところでコントロール106から110になるだけなのでほとんど査定はありません。

なので、SR35泉谷未来を入れるよりもPRテキート・ヤールゼンを入れた方が強い選手が出来るのではと思いました。

練習後イベントでどれだけ経験点に差があるかは気になるところですが。。。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点75129

ランクPC4メモリ1先発

いつもと同じくらいの選手が出来ましたw

懸念していたPRテキート・ヤールゼンの練習後イベントですが、SR35泉谷未来と同じ40点くれました。超能力発現時は200点です。

今回のデッキに関してはコントロール上限アップ4プラスされてもほとんど意味ないのでPRテキート・ヤールゼンの方が良いことになりますね。

PRだからと言ってなめてはいけませんね。

 

しかし、経験点がカンストする場面が思ったよりないように感じました。

コツイベボーナス120%では超能力発現していても999に届かないです。

ルーカス・ジョンソン、ワールドクラス山口賢あたりが超能力発現しないとサポ:獲得経験点上限1200の恩恵はあまりないように感じます。

そして今回ルーカス・ジョンソンはクレアボヤンス&アンチグラビティ、ワールドクラス山口賢はアンチグラビティ&テレパシーだったので積極的に超能力発現させず。。。

結局1200点まで得られた練習は2,3回くらいだと思います。

これくらいならサポ:獲得経験点上限なしでスタミナ上限アップ8とかを積んだ方いいかもしれませんね。

どっちも両立できるSRテキート・ヤールゼンが最強なわけですが持っていないのでw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)