ピースがどんどん劣化していく...2023年10月11月[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231009111901j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2023年10月11月のピースについて見ていこうと思います。

 

 

泊方明日音

2023年10月11月のピース1人目は泊方明日音でした。

強化マントル辺境高校では選手兼彼女キャラが強力なので入れてきたのだと思います。

しかし、なんで通常バージョンなのでしょうか。

通常泊方明日音は2017年に実装されたキャラですし、エプロン泊方明日音配ってくれてもいいと思うのですが。

泊方明日音 (はかたあすね)とは【ピクシブ百科事典】

エプロン泊方明日音も覚醒対象キャラになっていて一応テンプレキャラだから、少しでもガチャで稼ぎたかったのでしょうか。

狙い打ちガチャエプロン泊方明日音覚醒を引くべきか?テンプレで使われているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

荒方紀礼

2023年10月11月のピース2人目は荒方紀礼でした。

得意練習が打撃&筋力で前イベなので大筒高校に合わせて出してきた感じでしょうね。

しかし、荒方紀礼も実装時期が2017年でかなり古いキャラです。

荒方紀礼 (あらかたきれい)とは【ピクシブ百科事典】

固有ボーナスは辛うじて持っているものの上限アップは持ってないですし、金特も不確定だったはずです。

大筒高校の適性キャラが少ないからと言ってもさすがになめすぎでは?

せめて荒方紀礼も覚醒対象キャラにしてください。

そして念願のパワー上限アップをw

 

 

6年前のキャラ配るな

泊方明日音もでしたが、なんで6年前のキャラを配ってくるのでしょうか。

昔はもっとまともなキャラを配ってくれていたと思うのですが。

ピースにピンクだと!?ピース2023年2月3月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピースで土門季音は優秀!?2022年12月ピース[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ソーシャルゲームなので、時間が経過するにつれてイベキャラがどんどん強くなってくるので、それに合わせてピースもどんどん強くなっていくはずだと思うのですが。

前回も結構酷かったですし、なんでどんどん弱くなっていくのでしょうか。

野球マン1号?何考えてるの?ピース2023年8月9月分[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ノーマルピースは変更なし

ちなみに今回もノーマルピースは変更ありませんでした。

安定のブロンコリー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西、史門、須藤、紀乃、桜沢でした。

ここもインフレに合わせて変えてほしいのですが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)