野球マン1号?何考えてるの?ピース2023年8月9月分[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230801184350j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2023年8月9月のピースを見ていこうと思います。

 

前回のピースはこちら

ピースで5年前のキャラを出してきたのだがwピース2023年6月7月分[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

野球マン1号早川あおい

一体いつのキャラでしょうか、古すぎて実装時期がわからないです。。

図鑑番号順にすると虹谷誠とルシファーの間で実装されているようです。

天空中央高校が実装されたのが2016年12月なので、2017年くらいのキャラな気がします。

6年前のキャラをピースにしてくるって一体何を考えているのでしょうか。

これまでピースになったキャラで一番弱いのでは?

覚醒して強くなっているわけでもないですし、金特は変幻自在しかくれませんし、こんなの配ってどうしろと言うのでしょうか。

最近はピースで最新シナリオ適性キャラが配られることが多いですが、彩菊花高校適性も低いですね。

変化球ボーナスが高いだけです。

8月9月に投手環境が変わるわけでもないですし、謎でしかないです。

別バージョン実装や覚醒フラグとかだったりするのでしょうか。

 

 

ジャベリン五十嵐

こちらもまた古いキャラですね。

野球マン1号早川あおいよりはましですがアンドロメダ学園実装時なので2019年産ですね。

ただ、こちらは少しだけましで大筒高校適性が若干あるキャラになります。

前イベで得意練習が打撃&走塁なので、大筒練習を2か所で発生させることが出来ます。

これが出来るキャラは結構少ないので、手持ちが少ない方にとっては使える存在なのかもしれません。

しかし、初期評価は低い、得意練習率アップも低い、基礎ボーナスも低い、練習効果アップなしなので本当に最低限の適性って感じですが。。

ここでザ・ダイナミック七井アレフトとかをピースにしてくれると神運営なんですけどね。

ピンクをピースに出来たなら出来るはずでは?

ピースにピンクだと!?ピース2023年2月3月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)