ピースで土門季音は優秀!?2022年12月ピース[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221201075603j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年12月から2023年1月のピースについて書いていこうと思います。

 

2022年12月から2023年1月のスペシャルピースのイベキャラはバーリス・ロセオと土門季音でした。

最近のスペシャルピースのイベキャラはいまいちなことが多かったこともありかなり良く見えますね。

【停滞】2回目ってありなん?ピース2022年10月11月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【過去最低】8月9月のスペシャルピースがひどすぎる、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

特に土門季音は2021年産のキャラでこれまでのスペシャルピースのイベキャラの中で最も最新キャラだと思います。

2021年産のキャラなのでスペックも比較的高いと思います。

土門季音の性能は?覚醒なしだと最強クラスか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上限アップは2種類(ミート上限アップ2、走力上限アップ2)で、金特も2つ(一球入魂と情熱エール)もらうことが出来ます。

また、得意練習は走塁&打撃で、天盟高校だと光属性と水属性になります。

光属性のヒアルカと水属性のワダミズハは最強クラスの神様なので天盟高校でも使っていけそうな気がします。

 

一方のバーリスさんですが、こちらも悪くはないキャラだと思います。

バーリス・ロセオの性能は?もしや十門寺東専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上限アップは持っていないものの金特は虹特の下位コツの鉄腕と形勢逆転で強力だと思います。

特に強化フリート高校ではシナリオ金特で鉄腕がもらえるためバーリスを入れていると虹特にすることが出来ます。

得意練習球速と役割バウンサーの組み合わせも対応する寄港先が比較的多く使いやすいと思います。

【投手版】強化フリート高校寄港先まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そしてノーマルピースのイベキャラ達はまた同じ10体ですねw

ブロンコリー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西、史門、須藤、紀乃、桜沢。

ピース実装からちょうど2年になるので、タイミングが良く変わるかと思っていたのですが、、、

いったいいつになったら変わるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)