狙い打ちガチャエプロン泊方明日音覚醒を引くべきか?テンプレで使われているが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231005183640j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャエプロン泊方明日音覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月5日14時から10月20日13時59分まで

・エプロン泊方明日音が復刻

・エプロン泊方明日音の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・エプロン泊方明日音SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

エプロン泊方明日音はテンプレキャラとして使われていますが、引かない方がいいガチャだと思います。

 

引かない方がいい理由1点目は、エプロン泊方明日音はたまたま適任者がいないから使われているキャラだからです。

エプロン泊方明日音は覚醒して少し強くなりましたが、上限アップも持っていませんし、コツイベ率アップも持っていません。

明神、泊方明日音が覚醒!?過去最大級の下剋上!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

高確率で今後の新キャラに潰される枠だと思います。

しかし、このガチャと夢城和花のガチャが開催されたということは、選手兼彼女の新キャラはもう少し先の話になるかもしれませんね。

さすがに来週に新しい選手兼彼女実装してきたら、このガチャの存在意義がなさすぎます。

 

引かない方がいい理由2点目は、エプロン泊方明日音が覚醒対象キャラだからです。

特にPSR覚醒の得意練習率アップ30%は強力なので、SRとPSRでは大きな差があると思います。

そしてPSRが出る確率も30%と低いので、勝負するところではないと思います。

 

引かない方がいい理由3点目は、強化マントル辺境高校では純彼女も使えるからです。

後日記事を出しますが、純彼女を入れたデッキでも選手兼彼女を入れた選手と同等の選手を作ることが出来ます。

また、Xを見ていると色々なデッキや立ち回りがありそうなので、選手兼彼女にこだわらなくてもいいのではと思ったりします。

 

 

ありさじは引くのか?

エプロン泊方明日音はPSRが欲しいところですが、SR45で我慢しようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)