狙い打ちガチャ夢城和花覚醒を引くべきか?亀石でなければ...[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231005193129j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ夢城和花覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月5日14時から10月20日13時59分まで

・夢城和花が復刻

・夢城和花の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・夢城和花SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

謎にエプロン泊方明日音のガチャと同時にやってきましたが、基本的に引かない方がいいガチャだと思います。

狙い打ちガチャエプロン泊方明日音覚醒を引くべきか?テンプレで使われているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

仮に引くとしてもテンプレで使われているエプロン泊方明日音の方が優先度高いのではと思います。

夢城和花はエプロン泊方明日音と大差ない性能な気はします。

タッグ性能は低いですが、スタミナ上限アップ4を持っていたり、得意練習率アップ40%も強力です。

しかし、亀石採掘場の設計図をくれるキャラにはチャンピオン伍歩倫人と小掘灯花がいます。

ライバルキャラが強いため、デッキに入る枠はほぼ0だと思います。

チャンピオン伍歩倫人と小掘灯花を持っていない場合もしかしたら使えるのでしょうか。

ちょっと今度使ってみますかね。

 

また、選手兼彼女の新キャラが実装される可能性が高いのも向かい風ですね。

夢城和花はかなり古いキャラなので、新しく選手兼彼女キャラが実装されると相当スペックが違うと思います。

特に最近はテーブルが一段と強くなる傾向があるので余計にですね。

そうなってくるとその新しい選手兼彼女キャラ1択時代になると思います。

ただ、今回エプロン泊方明日音と夢城和花の選手兼彼女キャラガチャが来たので、来週とかに新しい選手兼彼女キャラ実装はないかと思います。

少なくともこのガチャが終わる10月20日まで来ないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

実は私の夢城和花はSR45になっていません。

しかし、現状特別必要と思いませんし将来性も低いのでスルーが安定だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)