精神メダル工房要員でレッドは使えるか?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校でレッドを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

レッド、白鐘司、匠の技堂江竜河、北海のオオカミ北斗八雲、サンタ佐菜あゆみ、ワールドクラス山口賢です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、ルーカス・ジョンソン、カグヤを入れております。

今回はレッドを入れてみました。

レッドを入れた理由としては精神メダル工房の設計図が欲しいからです。

ダイナマイトで掘りつくしたあとにメダルで経験点を稼いでいくと思うのですが、その時に精神メダル工房だけないとポイントバランスを整えにくいので。

しかし、レッドはコツイベ率アップを持っていないのでうまく精神メダル工房の設計図を入手できるか少し心配ではあります。

他に良い適任者がいればいいのですが、投手メンタルは非常に少ないのでなかなか難しい。。。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点95673

ランクPAメモリ5先発

総経験点は前回と5000点程度しか変わらないので悪くない気がします。

チャンピオン伍歩倫人初使用で10万点超え!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、精神メダル工房を作ると精神ポイントが稼げ過ぎてしまいますね。

おかげで集客力を94まで上げることになってしまいました。

それでもポイントバランスの悪さを解消できずに最終的に技術精神併せて3000点以上余らせてしまいました。

精神ポイントはメダルに頼らずに稼ぐのが良いのかもしれませんね。

代案で少し気になっているのが同じ貯蔵庫を複数回作る方法です。

これなら方石貯蔵庫を複数回作る事で精神ポイントを稼げるので、精神メダル工房を作らなくてもポイントバランスが良くなりそうな気がします。

少なくともレッドを無理やりいれるよりは良い気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)