ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月15日メンテナンス終了後から10月17日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・ゴンとキルアが新登場

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ゴンとキルアの出現率アップ(SR以上23.3%、PR16.01%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・HUNTER×HUNTER・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:ゴン、キルア)

 

7回目

・HUNTER×HUNTER・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:ゴン、キルア)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

現状は引かなくても大丈夫なガチャだと思います。

 

ガチャ形式に関しては最近のコラボ仕様で悪くないと思います。

ループガチャ桃太郎電鉄を引くべきか?るみな、明神との差?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SR選択ガチャ券とPSR選択ガチャ券が枚付いていて、確実にどちらのキャラも手に入るのは良いと思います。

 

ゴンに関しては強いけど現状必須ではないという印象です。

テーブルがワールドクラス東條小次郎と同じもので強力なのは良いと思います。

しかし、役割がスナイパーなのが、、

最近スナイパーの実装が多くライバルキャラが多いんですよね。

金剛連合ではある程度バランスよく役割を散らした方が良いので、スナイパーばかりではデッキが組みにくいと思います。

もしも役割がレンジャーだったら評価がかなり変わるキャラな気がします。

ただ、スペック自体は高いので将来性はあるキャラだと思います。

得意練習率アップはないもののタッグ性能は高く、コツイベ系も強いので色々な高校で使っていけそうです。

強力なスナイパーキャラを持っていなかったり、石に余裕のある方は持っておいた方が良いかもしれませんね。

 

キルアに関しても強いけど現状必須ではないって印象でしょうか。

コントロール上限アップ6を持っており、ゆかりの地が札幌なため、桃鉄適性は高いキャラだと思います。

しかし、他のキャラを使ってもコントロール131デッキは組むことが出来るので、るみなや蒼鳥つばさのように必須って感じではないと思います。

デッキ幅を広げるって意味では非常に使いやすいキャラだと思いますが。

デッキ幅狭すぎだろ!!桃鉄高校コントロール131の世界[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの将来性に関しては、ゴンには劣る印象です。

決め手になったのがテーブルです。

ゴンは最新テーブル(ワールドクラス東條小次郎テーブル)なのに対して、キルアのテーブルは3年前のテーブル(館橋テーブル)です。

館橋テーブルは元々強力なテーブルでしたが、最近はさすがに少し見劣りしてしまいます。

得意練習2つ持ちと同じくらいのタッグボーナスなのはやばい、、

そろそろ強化バージョンのテーブルが実装される気がしています。

それでもコントロール上限アップ6はまだ珍しいので、次の環境でも十分使える可能性はあると思います。

 

あとは2人とも開放の恩恵が大きいことには注意した方が良いと思います。

ゴンはレベル35からレベル40になるとタッグボーナスが40%上がります。

レベル35のタッグボーナスが40%なので2倍ですねw

この差はかなり大きいので、ゴンはレベル40にすることは必須だと思います。

キルアに関してはレベル35からレベル40に上がると得意練習率アップ30%が付きます。

また、レベル40からレベル45に上がるとタッグボーナスが20%上がります。

なので、キルアは出来ればレベル45で使いたいキャラだと思います。

1ループでレベル45を作るのは難しいかもしれませんね。

 

また、今回のコラボ期間中に第2弾ガチャが来る可能性も高いので気にしておいた方がよいと思います。

第2弾クラピカ、レオリオガチャは来るのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

引くとしても第2弾ガチャが来てから考えても良いのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私は今のところ引かない予定です。

私の手持ち的には2人とも持っていなくても代用キャラでなんとかなる印象です。

パワプロの日ガチャも引いたばかりですし貯石期間ですね。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)