【79000点】ワールドクラス山口賢と大神博之で中継ぎ更新を目指した結果!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230808180931j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でワールドクラス山口賢と大神博之を併用していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、大神博之、時任幽平、マキマです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理と泉谷未来を入れております。

今回ワールドクラス山口賢を手に入れてから初めて大神博之を使います。

ワールドクラス山口賢加入で明らかに経験点を出しやすくなっているので、至高のリリーバーの力で中継ぎ更新できるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点79094

ランクPC1メモリ4中継ぎ

 

獲得経験点自己ベスト更新しました。

大神博之のコツイベボーナスは低いので、経験点は少し下がるかと思っていましたがまさかの結果ですね。

しかし、選手ランクが全然伴っていないです。

79000点も出ているのにPC1ランクって弱すぎませんか。

この原因として考えられるのは変化球の査定効率の悪さです。

今回変化球がほぼカンストまで上がっていますが、査定効率が悪いので思ったよりもランクが上がらなかったのだと思います。

また、超能力収束で経験点を捨てる機会が多かったのも良くなかったです。

特に序盤は筋力ポイントばかり入ってきてしまい、何千点と筋力ポイントを捨てていたのが良くなかったと思います。

やはりポイントバランスが難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)