野手入りでも強い!?夏の熱血甲子園大会2023特効投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230808075624j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2023の特効投手育成を彩菊花高校でやっていこうと思います。

 

 

野手育成はこちら

今回もボーナスキャラがきつい..夏の熱血甲子園大会2023特効野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、時任幽平、冴木創、響乃こころ、テキート・ヤールゼンです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とキング阿麻を入れております。

ボーナスキャラが少ないのでメインデッキは野手の時とあまり変わっていません。

麦わら夏野向日葵のところを時任幽平に変えたくらいです。

スコアボーナスは4%下がってしまいましたが、さすがにこの2人の差は大きいと思います。

あとはフレンド枠を鹿莫翔太からテキート・ヤールゼンに変えております。

スコアボーナスの高い大筒高校のキャラで唯一の投手キャラなのでこうするしかありません。

ちなみにテキート・ヤールゼンはフレマラをしていてもPSR50が全然出てこないのでPSR46で妥協しました。

基本的にはサポートデッキで使うようなキャラだから少ないんでしょうね。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点68162

ランクPD4メモリ4先発

冴木創や響乃こころなど適性の低いキャラが入っている特効育成なので舐めていましたが思ったよりも経験点出ますね。

ルーカス・ジョンソン覚醒とワールドクラス山口賢加入前くらいの経験点は出ています。

やはりこの2人の影響力がすさまじいです。

今回珍しく精神ポイントが足りずにスタミナ131を達成できませんでしたが、ポイントバランスが良ければPC先発いけるかも??

ルーカス・ジョンソンのサイコキネシスが強すぎましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)