報酬に勇者マント火野は良いのだが...対決!スター選手[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230807191953j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は対決!スター選手について書いていこうと思います。

 

 

基本情報

開催期間:2023年8月7日14時から8月10日13時59分まで

目玉報酬:勇者マント火野

 

 

適性の高い勇者マント火野

目玉報酬の勇者マント火野は大筒高校適性が高いキャラだと思います。

前イベで得意練習が筋力&走塁なので、どちらの得意練習でも大筒練習を発生させることが可能です。

また、テーブルも練習効果アップ20%、基礎ボーナス8+固有、初期評価70+固有、得意練習率アップ10%となっており大筒高校適性が高い方だと思います。

SR勇者マント火野のテーブル判明!?固有ボナが激レア!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鹿莫翔太を持っていない方なんかには良さそうです。

タイミング的には全然悪くない報酬だと思います。

 

 

SR35では...

しかし、SR勇者マント火野はスペシャル対決の15人撃破で1枚もらえるだけです。

このキャラはSR35で運用するのは難しいんですよね。

イベント報酬だったので、レベル40にならないと走力上限アップ2が付きません。

プロペナ報酬は勇者マント火野!?電光石火&芸術的流し打ち!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、レベル45で初めて練習効果アップ20%が付きます。

このようにレベル35では型落ちしてしまうので、いまいちです。

テンプレに入ってくるようなキャラではなくあくまでも代用キャラにしかなりえないので、SR45配ってくれても良かったのではと思ってしまいます。

3日でさくっと遊べるイベントなので、こんなものでしょうか。

 

 

パワストーンおいしい

ちなみに今回のイベントではパワストーンが合計11個もらえます。

3日しかないイベントかつさくっと遊べるイベントでこのパワストーンの量はありがたいですね。

毎日開催してほしいですw

もし仮に毎日開催されたら1か月で石110個くらいになります。

ワールドクラス山口賢のようなガチャを回す分くらい手に入るので結構大きいですね。

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


f:id:arimurasaji:20230807192016j:image
f:id:arimurasaji:20230807192022j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)