【スタメン更新】排出停止デッキで強化討総超えるw大筒高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230729140341j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で排出停止デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神宮寺、一条、三森右京、鎌刈、塚見リフター、大筒冴木創です。

サポートデッキにはリスタート太刀川と館橋を入れております。

今回は自前のメインデッキを全て排出停止キャラにしてみました。

ゴミみたいなキャラがずらっと並んでいるので、デッキパワーによる経験点は全く期待が出来ません。

なので、狙っていくのは固定で入ってくる経験点です。

エリート全員スカウトの経験点や部員全員スカウトで入ってくる経験点なんかですね。

部員全員スカウトで入ってくる経験点は基礎ボーナスに左右されてしまいますが、適性競技であればオールマイティにより底上げされるのでそこまで極端に低くはならないはず?

なので、適性競技は頑張って固めるようにしました。

グラウンド、体操競技場、トレーニングジム、射撃場、多目的コートのキャラしか入れていません。

これらの活動場所を制覇するだけでもそこそこ経験点が入ってくるはず?

あとは大筒練習がどれほど発生しくれるかの運ゲーでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ち込んでおります。

初期センス〇でした。

世界一無駄なセンス〇ですねw

 

 

結果

総経験点90584

ランクPA8メモリ9

スタジアムボーナス9.90%

排出停止キャラだけでも集客力100になりました。

総経験点も90000点超えるし大筒高校のポテンシャルの高さが際立ちました。

そして集客力が高いせいでスタジアムボーナスも高く強化討総学園産のスタメン捕手を追い出すことになりました。

まさかのスタメン更新です。

排出停止デッキでスタメン更新したのはさすがに初めてな気がします。

強化討総学園とはいったい何だったのでしょうかw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)