イベキャラスカウト0人デッキが強い!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230721071543j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校でスカウトするイベキャラがいないデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、サンタ志藤玲美、社長、ザ・ダイナミック七井アレフト、冴木、宇佐崎詠子です。

サポートデッキには羽吹一歩と佐渡至皇理を入れております。

今回は後イベのキャラを冴木と宇佐崎詠子のみにしました。

狙いとしてはスカウト出来るエリートの数を増やすことです。

冴木と宇佐崎詠子はスカウト対象外のキャラです。

スカウト出来るエリートの数が増えるとエリート全員スカウトや部員全員スカウトを発生させやすくなります。

この2つの経験点は大筒練習よりも強力なため結構大事なのではないでしょうか。

欠点としては防属性での大筒練習の発生率が悪くなることでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点101785

ランクPS9メモリ8

はい、10万点は超えることができました。

半分興味本位で試してみましたが全然ありですね。

このデッキではエリートを12人スカウトすることが出来ました。

狙い通りエリート全員スカウトと部員全員スカウトの経験点は狙いやすかったです。

しかし、大筒練習の発生率はどうしても悪く渋い練習も多かったのは事実です。

甲子園行ってからも1回しか大筒練習を踏めずに伸び悩みました。

あと1人後イベのキャラを入れても11人スカウト出来てトレーニングジム、多目的コート、射撃場、体操競技場とどこか1つのエリート全員スカウトを狙えるので、その方が良いさそうですね。

大筒練習とスカウトのバランスが大事ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)