ワールド友沢入りストレスデッキでスタメン更新!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校でスタメン更新サクセスやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、サンタ志藤玲美、蒼鳥つばさ、王子冴木、ワールドクラス友沢亮、宇佐崎詠子です。

サポートデッキには羽吹一歩と天宮果也乃を入れております。

今回はスタメン更新を目指したデッキ編成になります。

そのためPSR50のワールドクラス友沢亮を入れております。

肩でしか大筒練習を発生させることは出来ませんが、練習効果アップ30%と得意練習率アップ30%+固有があるので最低限の仕事はしてくれるはず?

あとは前イベのいいキャラがいなかったので蒼鳥つばさを入れております。

ザ・ダイナミック七井アレフトを使いたいところでしたが、開放が進んでおらずスタジアムボーナスが下がってしまうので止めました。

蒼鳥つばさは陸上部なので王子冴木のラグビー、宇佐崎詠子のサッカーと合わせるとグランドを制覇できるのが地味に大きい気がしています。

また、基礎ボーナスと得意練習率アップが高いですし悪くはないキャラな気がしております。

しかし、一か所でしか大筒練習を発生できないキャラが3人入っているのでなかなか運ゲーになりそうな予感です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とアロマグッズとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点103666

ランクPS7メモリ5

スタジアムボーナス10.15%

一応スタメン更新になります。

PA3のスタジアムボーナス9.85%の選手を追い出すことが出来ました。

これでチーム総合力2000くらい上がりました。

 

しかし、予想はしていましたがストレスの貯まるデッキですね。

大筒練習1か所のキャラを入れるのは精神衛生上良くないですねw

何週も連続で光らないことも何回かありました。。

はまった時の最大値は高いのかもしれませんが、安定感が低いので玄人向けかと思います。

 

ちなみにポイントバランスは技術精神が過剰気味でした。

スタメン更新用なので集客力が100を超えるのは想定内でしたが、最終的に技術ポイントが1800点以上余るのは想定外でした。

筋力敏捷がここまで足りないとは。。

もしかして蒼鳥つばさのところは勇者マント火野の方がよかったのでしょうか。

あー、鹿莫翔太ほしいw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)