蒼鳥つばさ入り守備力131編成が強い!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で蒼鳥つばさ入り守備力131デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、鹿莫翔太、井伊野嘉元、宇佐崎詠子、西矢田来一、大筒冴木創です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼンとプライベート館橋を入れております。

今回は蒼鳥つばさ入りの守備力131編成にしてみました。

思ったよりも無理のない編成になっているかと思います。

金特2つ持ちのキャラばかりですし、守備力131の査定が350程度あるため査定面はなかなか良さそうです。

真アーチストが取れないのは少し残念ですが、守備力131の方が査定が高いのでまあいいでしょう。

また、蒼鳥つばさ入れるメリットとして強化されたアロマグッズを持ち込めることもあります。

サボり癖と不眠症を直してくれるので、安定感が上がってよさそうです。

しかし、蒼鳥つばさは得意練習が打撃のみで、練習効果アップも固有分しかないので大筒練習で経験点出せるかが課題ですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点110644

ランクUF3メモリ7

経験点はあまり出ていませんが、選手ランクは経験点のわりに高いと思います。

他のデッキだとこのくらいの経験点だとUF乗るか乗らないかくらいなので、査定パワーが効いていると思います。

セクション1でもう少し大筒練習が発生してくれれば可能性あったかもしれませんね。

10000点以下はさすがにひどいw

拡張能力を見てわかるようにポイントバランスもかなりよかったです。

筋力練習改革なしの編成でしたが、逆に筋力練習改革を入れなかったのが正解でした。

このおかげでいい感じに調整力を上げることが出来たと思います。

はまればかなり強そうなのでもう1回くらいリベンジしてみますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)