大筒冴木創実装決定!?テンプレ確定だがイチローガチャの恐怖w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装が決定しました[大筒]冴木創について書いていこうと思います。

 

 

大筒冴木創の実装決定

本日(2023年7月26日)パワプロアプリ公式ツイッターの方から大筒冴木創実装の情報が流れてきました。

本当に別バージョン冴木創来てしまいましたね。

これまで新シナリオにに合わせて別バージョン実装の例はほとんどなかったと思うのですがやはり冴木創は特別でした。

 

 

大筒冴木創の基本情報

そして現在わかっている大筒冴木創の性能はこちらになります。

 

種類:選手

得意練習:メンタル&守備

役割:

選手能力:A 88

イベント前後:後

イベントパワー:660

投手金特:

野手金特:「金剛&帰巣本能」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:守備力上限アップ4、捕球上限アップ4

 

まず得意練習ですが、メンタル&打撃からメンタル&守備に変えてきましたね。

後イベのメンタル&守備ということでこれだけでも大筒高校で使う価値がありそうです。

さらに冴木創はメインデッキに入れているとスカウト出来るエリート数を1人増やすことが出来るメリットもあります。

これらの要素だけでも必須になるだろうなという印象です。

おそらくルーカス・ジョンソンと似たようなポジションのキャラだと思うので、大筒高校最後まで生き残るキャラなんじゃないかと予想しています。

ルーカス・ジョンソンガチャは引くべきか?これはさすがに?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

大筒冴木創のテーブルどうなる?

あとはテーブルも気になるところですね。

元々のテーブルが実装当時ぶっ壊れだったことを考えるとどうしても期待したくなります。

ただ、実装時期が中途半端なこととシナリオキャラということで少し弱めに設定してくるのではと思ったりもします。

最低でも串社玉緒くらいのテーブルだと良いのですが。

本場あんこみたいに全く違うテーブルに変えてくるのだけは避けたいですね。

大筒高校の最適解のテーブルは冴木テーブルだと思うので。

 

 

大筒冴木創の適性競技は?

また、適性競技も気になるところですね。

通常冴木創のアーチェリーと王子冴木のラグビーが良い適性競技なので余計に気になりますね。

これで水泳とかになったら。。。

あとは、さすがにオールマイティはないと思いますがどうなんでしょうか。

 

 

ガチャ形式は?

ガチャ形式も気になるところですよね。

普通ならルーカス・ジョンソンみたいな30連でSR母体確保できるタイプのガチャが来ると思いますが冴木なのでどうなんでしょうね。

もしかしたら性能ぶっ壊れにしてイチローさんみたいな激渋いガチャが来るかもしれませんね。

イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近この手のキャラが実装されていないので余計に思っちゃいます。

 

 

名前の由来?

あと気になったのはプロフィールに名前の由来が書かれていることでしょうか。

「創」という名は、父親が彼女の事を最初の子のように愛しているという意味でつけた。

最初はただのいい話かなと思っていたのですが、最初の子ではない?

つまり上に姉か兄がいる可能性が高くてもしかしたら今後イベキャラとして登場する可能性がありそうですね。

佐渡姉妹のように。

年末キャラは冴木創の上が実装されるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)