イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会イチローコラボ第2弾記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年11月9日メンテナンス終了後から11月24日8時59分まで

・投手イチローが新登場

投手イチローの性能は?投手野手の両方で使える最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・R以上の投手イチローが1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・PR以上の投手イチローが1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PR以上の投手イチローが2枚確定

 

4回目

・SR以上の投手イチローが1枚確定

 

5回目以降

・初回から20回引くごとにPSR投手イチロー1枚確定

・上記以外ではPR以上1枚確定

・投手イチローの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.08%、R18.2%)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

あまり無課金向けのガチャではないように思います。

投手イチローはかなりの強キャラなのは間違いないと思います。

コントロール上限アップ8を持っていますし、テーブルも最強クラスです。

間違いなくテンプレ入りしてくるキャラだと思います。

しかし、開放の恩恵が大きすぎるので最低でもSR45で使いたいキャラだと思います。

そしてSR45を作ろうと思うと今回の渋いガチャ形式ではしんどいだろうなって感じです。

ガチャ4回目まで引けばSR母体とPRを3体手に入れることは出来ますが、まだまだSR45は遠いです。

出現率アップも付いていませんし。

PRダイジョーブ博士像を大量に使えばSR45にすることは出来るかもしれませんが、万人向けとは言えないですね。

しかし、コントロール上限アップ8はSR35でも付くので開放なしでも最悪サポートキャラとしては使っていけそうな気はします。

投手イチローを入れることでなんとかコントロール131を組めるようになる方なんかには良いかもしれませんね。

 

あとはそろそろ年末ガチャのことを頭に入れておいた方が良いと思います。

今回のガチャでパワストーンが0個になってしまうと年末ガチャを引けない可能性が高くなってしまいます。

12月は例年300個以上配ってくれることは多いですが油断は禁物です。

 

今回のガチャと年末ガチャだと高確率で年末ガチャの方が豪華なので、年末ガチャに備えておくのが無難かなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私は検討中ではありますが今のところ引かないがやや優勢です。

4回目まで引いてSR母体を確保すれば、PRダイジョーブ博士像を大量に使ってSR45にすることは可能です。

しかし、そこまでコストをかける必要があるのかと言われると少し疑問です。

一旦SRガチャ券使ってみて様子を見ますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)