庶民は黙って累計回収?第3回PBC開催決定[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230725191402j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第3回PBCについて書いていこうと思います。

 

 

基本情報

開催期間 2023年7月31日14時から8月5日22時59分まで

目玉報酬 PSRガチャ券、SRダイジョーブ博士像、SR+5⇒PSRチャレンジ券など

 

 

ランキング報酬

ランキング報酬では上位に入ればPSRガチャ券、SRダイジョーブ博士像、SR+5⇒PSRチャレンジ券などの優秀なアイテムを獲得することが出来ます。

オールスター級なら100位まではPSRガチャ券、SRダイジョーブ博士像、SR+5⇒PSRチャレンジ券のセットがもらえるようです。


f:id:arimurasaji:20230725191434j:image

しかし、私のような一般庶民には関係のない話です。

そもそも私は今週リーグ7なのでオールスター級に挑戦する権利すらありませんw

そして一個下のプラチナ級ではSRダイジョーブ博士像がもらえるのは1位だけになります。

プラチナ級とは言えども1位を取るのはかなり大変だと思うのでやはり関係ない話ですねw

どう頑張っても1000位以内のSRガチャ券2枚とPRダイジョーブ博士像1枚な気がします。

他の地味イベントと大差がなさそうですねw


f:id:arimurasaji:20230725191517j:image

 

 

アイテム交換

ランキング報酬とは別に勝敗報酬というものもありまして、試合の勝敗に応じてトロフィーがもらえます。

オールスター級だと勝利でトロフィー3000個、引き分けでトロフィー1500個、敗北でトロフィー600個といったぐあいです。

ちなみに私が所属するプラチナ級では勝利でトロフィー2500個、引き分けでトロフィー1250個、敗北でトロフィー500個となっており、オールスター級に比べて少ないようです。


f:id:arimurasaji:20230725191543j:image

そしてこのトロフィーはガチャ券などのアイテム交換に使用できるようです。

さすがにSRダイジョーブ博士像はありませんが、PRダイジョーブ博士像(必要トロフィー5000)は1個交換できるようです。

他にもSRガチャ券(必要トロフィー5000個)やPRガチャ券(必要トロフィー1250個)なんかも交換できるようです。

プラチナ級でも2回勝利すれば、トロフィー5000個貯まるのでSRガチャ券、PRダイジョーブ博士像あたりは確実に回収しておきたいですね。

なんか最強決定戦の報酬に似ているような?


f:id:arimurasaji:20230725191617j:image
f:id:arimurasaji:20230725191623j:image

 

 

累計試合数報酬

また、累計試合数報酬というものもありまして、こちらは勝敗関係なく試合をするだけでもらえるようです。

1日5試合でミニストーン8個、パワストーン1個が報酬のようです。

6日間あるので、合計でミニストーン48個、パワストーン6個がもらえるようです。

パワストーン換算にするとパワストーン15個とミニストーン3個でしょうか。

最近石10個ちょっとくれるイベントが多いですねw

7月の石がやばい!?地味イベントで頑張るも...大筒高校でアイテムゲットCP[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石欲しい!?だが目指せ!パワプロの頂点が難易度アップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


f:id:arimurasaji:20230725191708j:image

 

 

集客力関係なさそう

今回のイベントでは集客力は関係なさそうですね。

お知らせを見てもどこにも書いてなさそうですし、PBCのイベントオーダーを見るとスタジアムボーナスが消えています。

なので、いつものスタジアムボーナス重視オーダーではなく、選手能力重視オーダーにするのが良さそうですね。

 

そういえばこのイベントってマッチングはどうなってるんでしょうか。

昔やった時はやたらと弱い相手と当たったりやたらと強い相手と当たったりで差が激しかった気がします。

なので、自分のチームランク関係なしにマッチングしている気がします。

そうなってくるとより選手能力重視オーダーの方が良さそうですね。

 

 

余談

私の現在のチームランクはUD7(166681)なのですが、選手能力重視オーダーにするとUS1(200332)まで上がりましたw


f:id:arimurasaji:20230725191821j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)