強化討総学園の次は単練優遇高校?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園が終わった後の新高校は単練キャラ優遇なのではって話をしていこうと思います。

 

 

強化討総学園も終わりが近づいてきましたね。

この時期になってくると気になるのが次の新高校はどのような高校になるかだと思います。

直近の高校を見ると強化討総学園は二刀流優遇、天盟高校でも二刀流は優遇されていました。

なので、さすがに二刀流キャラ優遇はないんじゃないかなと思っています。

3環境連続、つまり1年間ぶっ続けで二刀流キャラ優遇はさすがにやりすぎかなと思います。

 

一方で得意練習1つのキャラが最後に優遇されたのは、エジプト高校になると思います。

かれこれ1年以上前の環境になります。

なのでここ1年以上単練キャラは不遇な扱いを受けてきたことになります。

それを証明するかのように単練キャラは最近全く実装されていません。

以下にここ1年半くらいの野手キャラの得意練習をまとめました。

この表を見ると最後の単練キャラはカロリーバースト赤原勘八であることがわかります。

カロリーバースト赤原勘八は2022年5月のキャラなので、もう1年以上も得意練習1つのキャラが実装されていないことになります。

カロリーバースト赤原勘八の性能は?上限アップ8だが化石テーブルw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

1 甘露寺蜜璃 筋力 打撃
2 時透無一郎 メンタル 打撃
3 神速我妻善逸 球速 走塁
4 爆裂嘴平伊之助 打撃 スタミナ
5 栗花落カナヲ 走塁 打撃
6 覚悟竈門炭治郎 打撃 球速
7 アイリス 走塁 コントロール
8 道満里沙 筋力 コントロール
9 鬼神キリル 球速 打撃
10 ケヒャール コントロール
11 リードオフマン倉持洋一 走塁 スタミナ
12 勝利の翼蒼鳥つばさ 変化球 打撃
13 デンジ 打撃 スタミナ
14 ルーカス 筋力 球速
15 物茂渡 打撃 変化球
16 時任幽平 走塁 スタミナ
17 バレンタイン?本場あんこ スタミナ
18 ペガサス 打撃
19 マリク 走塁 打撃
20 南極ワーちゃん メンタル
21 南極パーちゃん コントロール 筋力
22 カグヤ スタミナ 走塁
23 サンタ茂古葉萌子 メンタル 打撃
24 戸草鏡 打撃 守備
25 天宮果也乃 メンタル 守備
26 敷上マニィ 筋力
27 投手イチロー 球速
28 怪しいもの屋の店主 守備 打撃
29 真開彩葉 筋力 スタミナ
30 串社玉緒 走塁
31 クラピカ 走塁 守備
32 レオリオ 守備
33 キルア 球速 走塁
34 ゴン 打撃
35 蒼鳥つばさ コントロール 打撃
36 ワールドクラス東條小次郎 筋力 守備
37 ドレス白瀬芙喜子 スタミナ
38 織部実留 守備
39 古羽流登 走塁
40 久里武尊 変化球 筋力
41 五条悟 球速 打撃
42 釘崎野薔薇 走塁 筋力
43 伏黒恵 打撃 守備
44 虎杖悠仁 スタミナ
45 リスタート太刀川 メンタル 打撃
46 真開伊瑠花 メンタル 走塁
47 カロリーバースト赤原勘八 打撃  
48 孔雀舞 守備 打撃
49 夜叉姫 守備  
50 アルティメット明神 球速 筋力
51 イチロー 打撃 走塁
52 鉢植えパフェ土門季音 走塁  
53 青眼の白龍海馬  
54 ブラマジ武藤遊戯 メンタル  
55 アイドルワーちゃん メンタル  
56 アイドルパーちゃん 守備  
57 佐渡至皇理 筋力  
58 サンタ小筆 走塁  
59 ヌウビス  
60 建石十斗 打撃  
61 日向らら メンタル  

 

 

この状態で新高校が単練キャラ優遇高校だった場合、ライバルとなる単練キャラのスペックが低い状態となります。

基本はエジプト高校時代のキャラを使うことになるので、スペック的に厳しいことになります。

なので単練優遇高校にすると非常にガチャを引かせやすいんじゃないかなと思います。

そのために露骨に単練キャラを実装してこなかった説すらありそうです。

このような状況ですので、次の野手環境は単練キャラ優遇の可能性が高いと考えております。

 

 

余談

先日家電量販店に行ってきたのですが、そこで気になるマウスを見つけました。

そのマウスはなんと手のひらを置く場所が肉抜きされ穴ぼこになっていました。

そのためすごく軽量でマウス重量は55gだそうです。

(一般的なマウスの重さは100g前後らしいです。)

軽いと手へのダメージを軽減してくれそうですがどうなんでしょうね。

長時間パソコンを使う身としては少々気になります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)