無課金はダイヤのAコラボ第二弾記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

ダイヤのAコラボ第二弾記念ガチャ

 

ダイヤのAコラボ第二弾がやってきましたね。

今回のガチャでは前園健太(ゾノ)と天久光聖(アマヒサボーイ)が新しく出てくるようですね。

私もダイヤのA好きなので天久光聖が非常に欲しいです。

あのキレ味抜群のスライダーとマウンド上で青道のイケメン度チェックしたりする性格が非常に好きです。

アマヒサボーイによると今回ともにピックアップされているゾノは青道の顔面偏差値を非常に下げているそうです。

そんな魅力的なアマヒサボーイがいますが、私はこのガチャを引かないことにしました。

この記事を読んでくださっている方の中にはガチャを引くか引かないか迷っている方も多いのではないでしょうか?

今回は無課金の私がこのガチャを引かない理由について少し書こうかなと思います。

迷っている方は少しでも参考にしていただけたらなと思います。

 

その前に少しゾノとアマヒサボーイの情報を見てみましょうか。

と思ったけどあまり正確な情報が出回ってないようですね。

なので簡単にまとめてみます。

 

アマヒサボーイ

天久光聖

テーブルが七井アレフトと似たテーブルみたいです。それに加えてSR35で固有のジーニアスがつきます。ジーニアスの中身はタッグボーナスとコツイベボーナスみたいです。なのでSR35の時点でタッグボーナス100%、変化球ボーナス8、コツイベ率20%アップ、コツイベボーナスとバランスがいい感じですね。SR45になると試合経験点ボーナスがついてさらに抜け目がなくなるようです。金特が新しい変化球プライドです。速球プライドの変化球版ですかね。確かに原作でもアマヒサボーイは沢村の変化球に興味津々でしたもんね。ただ不確定で失敗するとガラスのハートがつくみたいです。かなり失敗のリスクが高くなっているみたいです。まあこれだけテーブルが優秀だとしょうがないのかもしれません。

どうでもいいけど、個人的にはアマヒサボーイのスライダーをオリ変にしてほしかったです。 

 

ゾノ

前園健太

パワプロアプリでも顔芸炸裂ですね。さすがにゾノのテーブルに固有はありませんでした。おそらく猫神とかと同じテーブルだと思います。SR35の時点でタッグボーナス100%、やる気効果75%UPです。PSR50になるとタッグボーナスが120%になります。ただゾノは金特が確定で新しい一発逆転王です。ゾノは得意練習が筋力なようです。

 

では今回私がこのガチャを回さない理由について書いていこうと思います。

 

理由1. 3回目と5回目のみSR確定だから

このガチャは3回目と5回目のみSR確定なんですよ。

なので1回目、2回目はSR確定じゃないんです。

SR以上確率UPはついていますが、PSRが出る確率が1%でSRが出る確率が6%です。

100%SRが手に入るわけではないのでちょっと無課金にはつらいかなと思います。

3回回そうと思ったらパワーストーンが150個もいりますからね。

無課金でパワーストーンを150個溜めるのがどれだけ大変なことか。

パワーストーンがない間にSR確定のいいガチャが来たら泣きたくなるので。

 

理由2. 天久光聖の出現率が低いから

このガチャって実はダイヤのAのキャラだけ出るわけではないんです。

常設のガチャで出てくる子たちも出てくるんです。

なので出てくるイベキャラの数はなんと113人です。

ダイヤのAコラボ第二弾記念ガチャ-出現イベキャラ

天久光聖と前園健太の出る確率がSRで22.32%です。

なので単純に考えると天久光聖が出る確率は半分の11.16%になってしまいます。

理由1でも述べたようにSR自体出てくるかわからないというのに、SRが出てきても天久光聖が出る確率が11.16%って低すぎます。

3回ガチャを引くと天久とゾノのどちらかがSR以上確定にはなるものの、ゾノが出たらショックで立ち直れません。

ちょっと無課金には手が出ないかな。

 

というわけで今回のガチャは見送らせてもらおうと思います。

天久光聖と前園がどちらも超有能キャラだとわかったらもしかしたら引くかもしれませんがたぶんないでしょう。

3回目でSR天久確定なら回すんですけどね。

 

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)