PSRガチャ券付きガチャ開催は確定演出!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230630203728j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPSRガチャ券付きガチャ開催後は良いガチャが来る説について書いていこうと思います。

 

 

2023年6月30日に定期的にやってくる”PSRガチャ券付きガチャ”が来ましたねw

前々から思っていたのですが、このPSRガチャ券付きガチャが来た後に強力なガチャが開催される確率がかなり高い気がしています。

あくまでも気がすると言う個人の感想なので、この際ちゃんと調べてみようと思いました。

以下にPSRガチャ券付きガチャとその数日後に開催されたガチャをまとめました。

*PSRガチャ券付きガチャが開催された日はGamewithさんの記事を参考にさせてもらいました。

【パワプロアプリ】ガチャイベントまとめ【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

ガチャ一覧

2023年6月30日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2023年5月15日 祝賀会4900万DL記念ガチャ 

祝賀会4900万DL記念ガチャは引くべきか?古株多すぎ問題?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2023年5月12日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2023年4月10日 ループガチャダイヤのA actⅡコラボ記念ループガチャダイヤのA actⅡコラボ記念 

ループガチャダイヤのA actⅡコラボ記念は引くべきか?現状これは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2023年4月7日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2023年3月27日 来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャ 

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2023年3月24日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2023年3月16日 ループガチャチェンソーマンコラボ記念 

ループガチャチェンソーマンコラボ記念は引くべきか?パワーは強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2023年3月10日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2023年1月16日 ループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念第3弾 

遊戯王コラボ第3弾ガチャ引くべきか?天盟適性の高い2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2023年1月11日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2022年11月9日 祝賀会イチローコラボ第2弾記念ガチャ 

イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2022年11月4日 PSRガチャ券付きガチャ

 

2022年9月15日 ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念 

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2022年9月12日 PSRガチャ券付きガチャ

 

 

思っていた通りの結果ですね。

PSRガチャ券付きガチャが開催された数日後には必ず強力なガチャが来ていることが確認できました。

また、PSRガチャ券付きガチャ開催後にコラボガチャが多いのも少し気になりました。

祝賀会4900万DL記念ガチャの前などにも開催されているため、PSRガチャ券付きガチャの後=コラボは100%ではないようですが。

最近だと鬼滅の刃コラボ前にはPSRガチャ券付きガチャが開催されていないようなのでコラボ確定演出ではないようです。

最近はコラボも多いですしたまたまの可能性もありそうです。

 

とにかくPSRガチャ券付きガチャの後は強力なガチャが来るのは確定なので、7月3日のメンテナンス後も楽しみですね。

 

 

余談

先日濃いカルボナーラでパスタを食べました。

濃いと付いているだけあってチーズがなかなか濃くて美味しかったわけでございますが、なんで2人前なのでしょうか。

この商品に限った話ではないですがパスタソースって2人前多くないですか。

この2人前のせいで私のように買うのをためらう人も多い気がするんですよね。

どういった狙いがあるのか気になるところです。

 

ちなみに私は半分に分けて使うのが面倒だったので、2人前を1回で食べました。

パスタ麺は1人前なので、チーズスープの中にパスタが入っているような状態でしたw

パスタ入りチーズスープみたいなものを食べている気分でしたw

まあ、美味しかったのでいいんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)