今日も静かなパワプロアプリ...来週から何やるの?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロアプリは来週から何するんだろうって話を書いていこうと思います。

 

 

今日(2023年10月27日)もパワプロアプリは静かですね。

一方の栄冠ナインクロスロードは絶好調でパワプロアプリの分も色々と吸い取れてるんじゃないかと思ってしまいますw

『パワプロ 栄冠クロス』リリースから15日間で国内収益約15億円(1000万ドル)を突破。無料DLランキングでは12日間に渡ってトップ3圏内を維持 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

まあ、パワプロアプリも一応更新はあったのですが、球宴PSRガチャ券付きガチャが開催されただけです。

これはメンテナンス前のただの恒例行事で無に等しいのでノーカウントですねw

 

 

それにしてもアップデートが来週月曜日(2023年10月30日)なので、そろそろ何かしら情報が出てきてもいいと思うのですが。

バランス調整のお知らせすらないんですよね。

直前にならないと発表できないようなコラボが開催されるのか、それとも特に目立ったアップデートではないから何も発表されないのかどちらでしょうか。

後者でないことを祈るばかりですが。。。

さすがに11月末の新高校までもたないきがします。。。

 

 

ちなみに去年のこの時期はハロウィンガチャで怪しいもの屋の店主と秘密兵器虹谷彩理が実装されました。

祝賀会ハロウィン記念ガチャは引くべきか?新キャラ実装&厳選ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ強化マントル辺境高校用の強力な選手兼彼女キャラが実装されるころだと思いますがどうなるでしょうか。

そして去年の11月中旬頃は投手イチロー実装でした。

イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年は去年よりも強化高校実装が早かったので、メンテナンス明けにこの枠の最強クラスのキャラが実装されるかもしれませんね。

いずれにしても新キャラ実装されるなら何かしらXとかで発表があると思うのですが。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)