回復王アイドルパーちゃんで右上更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でアイドルパーちゃんを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

アイドルパーちゃん、勝利の翼蒼鳥つばさ、野球マスク、忠主七緒、佐渡至皇理、道満里沙です。

サポートデッキには鴨川しぐれとカグヤを入れております。

今回はアイドルパーちゃんを使ってみようと思います。

アイドルパーちゃんに期待しているのは金特査定と体力回復です。

金特査定に関しては、至高の一塁手と重戦車をくれるので文句なく強いと思います。

今のキャラでもこの査定を超えるのは難しいです。

体力回復に関してですが、アイドルパーちゃんは体力回復イベントが4回発生します。

SRイベント3回目と自己紹介以外のイベントで体力回復する仕様です。

タイミングが合えば練習回数を4回増やしてくれることになるので、非常に強力だと思います。

ほぼ自動デート彼女と同じ感じがしますねw

しかし、アイドルパーちゃんを入れるデメリットも2つ存在します。

1つは得意練習が守備であることです。

他のキャラと得意練習が被っていないので、タッグでの経験点はあまり期待できません。

2つ目は選手能力が低いことです。

アイドルパーちゃんの選手能力はD55ですが、下手したら退部する可能性がありそうです。

選手能力C63のアイリスでさえたまに退部するのに大丈夫でしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、カロリーバー、万能パワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点94481

ランクPS7メモリ6

 

なんと右上更新しました。

センス〇なしだと左上です。

獲得経験点も自己2位の記録です。

まさかアイドルパーちゃん入れてこんなに強い選手が出来るとは思いませんでした。

アイドルパーちゃんを入れてあげることで狙い通り体力管理はかなり楽でした。

タイミングの問題で実際は体力回復の恩恵は2回しか受けることが出来ませんでしたが、体感全然違いました。

まあ2回でも練習回数を増やすことが出来れば6000点以上変わってくる場合もあるので結構大事なのかもしれませんね。

結局、体力で困ることはなくカロリーバーを使わずにサクセスを終えてしまいました。

カロリーバーをいざというときのために温存しておけるのも強みなのかもしれません。

 

あとは今回サクセス自体も良かったと思います。

ダブルタッグは何回か発生してくれましたし、転校生ガチャも当たりでした。

セクション2 忍耐、促進

セクション3 補完、誇示

セクション4 奇跡、覇権

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)