最強!?案内なみき入りで45000点越え!?強化支良州水産高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220529091602j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で案内なみきを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、案内なみき、石触宴舞、ゼンザイ、恋のキューピッド天音姫恋、カロリーバースト赤原勘八です。

今回は上限開放ボーナスの高いキャラを多めに採用してみました。

合計上限開放ボーナスはなんと5.45%です。

普段のSR45だけのデッキだと4.75%なので、0.7%も高いです。

集客力だと14分ですね。

集客力を14上げようとすると3500点以上必要になってくるので、最初からスタジアムボーナス0.7%高いのは強力だと思います。

ただ、デッキがめちゃくちゃなのでどれほどサクセスが成り立つかが心配ですが。

特に案内なみきが入っているのが、、

一緒に練習すると体力回復してくれるのは強力なのですが、出現率が彼女キャラ並みに低いのでどうなんでしょうね。

選手キャラが少なくなる方が問題な気がします。

また、今回守備力上限アップを入れることが出来ませんでした。

選手キャラ4人なので、コツイベ率アップが高いキャラを入れたかったのですが適任者が塚見巴くらいしかいませんでした。

塚見巴を採用しなかったのは前イベが5人になってしまうからです。

もともと査定は捨てているデッキなので、経験点だけ出して圧倒的スタジアムボーナスでねじ伏せようと思いますw

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点45124

ランクPE7メモリ最大

スタジアムボーナス8.30%

金特欠け ストライク送球

これなみき様最強説あるのでは?

総経験点は45000点越えで自己ベスト更新、選手ランクも凡才では左上更新です。

笑いが止まりませんねw

なんでこんなクソみたいなデッキで最高の結果が出たのでしょうか?

作った本人が一番驚いているかもしれません。

しかも集客力57のおまけつきです。

そのため、スタジアムボーナスは8.3%と化け物です。

もちろんスタジアムボーナスも左上更新です。

完全に頭おかしいですねw

 

今回選手キャラ4人でしたが、コツイベが発生しない週は2週だけでした。

コツイベ率アップが高いキャラばかりだと選手キャラ4人でもあまり影響を感じませんね。

むしろ2人同時に指導が来てどっちが当たるかわからない状態が発生しにくいので良いのかもしれませんね。

船長ループも野手キャラ3人いれば十分で、主人公が船長になった週はゼンザイを踏めばよいです。

ゼンザイの圧倒的コツイベ発生率に感謝。

最終的にゼンザイの指導回数は11回でした。

コツイベボーナスも高いですし、本当に神です。

 

また、今回はカロリーバースト赤原勘八との船長争いがうまくいきました。

セクション3あたりからぴったりとマークしていたのですが、最終的に船長力が179まで上がってくれました。

結構テンポよくループできたのはよかったです。

 

ポイントバランスもわりと良く開眼は1回も使いませんでした。

まあ、少し筋力が足りなくてパワー90止まりではありますが。

その分集客力を57まで上げることが出来たのでOKです。

 

ちなみにユニフォーム片桐恋は評価が足りずにストライク送球をくれませんでした。

彼女キャラを踏んでいる暇はないのでしょうがないですね。

自動デート彼女もうまく使えそうな気もしなくもないですw

 

最後になみき様についてですが、思ったより悪くなかったです。

体力最大値を8上げてくれながらの体力回復イベントはかなり強力ですね。

また、練習後イベントでの体力回復は3回することができました。

1回の練習後イベントで練習1回分の体力を回復してくれるので、練習回数を3回増やせてることになりますね。

船長力に影響与えないですし金特を持っていないキャラ入れるより全然強い気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)