鉄人w無限地下牢其の弐の応援選手育成!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230607083103j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無限地下牢其の弐の応援選手育成を強化討総学園でやっていこうと思います。

 

 

無限地下牢の応援選手

無限地下牢では応援選手というシステムがあります。

応援選手は探索選手に2人まで付けることが出来て、増加体力と増加気力を加算してくれます。

そしてこの増加体力と増加気力は応援選手の能力やランクによって変わってきます。

増加体力は走力、肩力、守備力、捕球が高いほど上がります。また、ケガしにくさ〇、ケガしにくさ◎、鉄人を持っていても増加体力が上昇します。

一方の増加気力はミートとパワーの能力が高いほど上昇するようです。

また、同じ基礎能力でも、選手能力が高いほど、増加体力と増加気力は高くなるようです。

なので、基礎能力が高く、選手能力も高く、鉄人を持っている選手が理想になってくるわけです。


f:id:arimurasaji:20230607083113j:image

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、石触宴舞、忠主七緒、イチロー、栗花落カナヲです。

サポートデッキには鈴島紫音と佐渡至皇理を入れております。

基礎能力を上げるため上限アップの高いキャラをなるべく入れてみました。

選手キャラは全員上限アップ8のキャラになり現状は最大値だと思います。

彼女キャラも上限アップ8のキャラがいればよかったのですが、現状の最大値は6だと思います。

スタミナ上限アップ8の彼女相棒キャラはいるのですが、野手はまだのようです。

マキマの性能は?強すぎて永遠テンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

だからといって彼女キャラなしの編成にしてしまうと今度は経験点が出ずに選手ランクを大きく落とすことになるので我慢していれるしかありません。

鉄人はもらえませんが、鉄人を入れようとすると上限アップや選手ランクが大きく下がることになるので無理していれませんでした。

開眼で引ければラッキーくらいでしょうか。

それにしても鉄人はいつになったら虹特化されるのでしょうか。

ちなみにデッキは走塁キャラ4人の編成なので敏捷ポイントが過剰にならないかが心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはアロマグッズ、まねき猫、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点85429

ランクPA5メモリ9

走塁キャラ4人ということでやはり無限敏捷編でしたw

敏捷ポイントは一番消費しにくいので、本当にいらない。

早く拡張能力の敏捷版を出してください。

選手能力がPA5と低いのがいまいちですが、基礎能力は最大まで上げることが出来ましたし、ケガしにくさ◎も付けました。

なので、最低限の応援選手は出来たのかなと思います。

応援選手の自動編成ボタンを押すとこの選手が選ばれますし。



f:id:arimurasaji:20230607214645j:image

また、この選手は基礎能力が高いためパワクエのコーチとして使えるのも良いと思います。

最初から基礎能力を60上げてくれるのはかなり強力だと思います。

 

ちなみに今回サクセスは転校生が弱くてダメダメでした。

堅実を2回取らないといけないってなんでしょう。

混沌威嚇地獄はやめてください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)