秘密兵器虹谷彩理は必須ではない?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で秘密兵器虹谷彩理を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

キング阿麻、ルーカス・ジョンソン、高原曲、忠主七緒、明神陽、バレンタイン?本場あんこです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理と天宮コノハを入れております。

今回はサポートデッキに秘密兵器虹谷彩理を入れてみました。

秘密兵器虹谷彩理はコントロール練習改革を持っているので、サポートデッキでの使用率が高いキャラです。

今使用率を確認すると86%もありましたw

しかし、秘密兵器虹谷彩理は選手キャラなため、サポートデッキに入れてしまうとそれだけ体力回復が減ることになってしまいます。

練習後イベントの体力回復は非常に大事な高校なので、この体力回復がなくなるのはかなり痛い気がしております。

個人的にはコントロール練習改革よりも体力回復の方が大事だと思っています。

練習改革は強力なのですが、技術ポイントが不足することがほぼないのでコントロールの1vs1練習ってほとんど踏まないからです。

まあ、実際に試してみないとどちらの方が良いのかわからないのでサクセスやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点71833

ランクPCメモリ3先発

今回はサポートデッキに秘密兵器虹谷彩理を入れてみましたが、結果としては彼女キャラを入れる場合とあまり変わらない結果となりました。

なので、入れても入れなくてもどちらでもいいのかなと感じました。

まあ、手持ちにもよるのかもしれませんが。

秘密兵器虹谷彩理を入れて良かった点としては、コントロール1vs1が強いので技術ポイントが稼ぎやすく集客力を上げやすい点です。

スタジアムボーナス増加につながるので先発投手育成には良いかもしれません。

良くなかった点は、コントロール1vs1は強いけど踏むとポイントバランスが崩れる点です。

やはり最も過剰になりやすい技術が大量に入ってくるので、バランスが崩れます。

そのため踏みたいと思う場面はほとんどなく、今回頑張って踏みましたが4回しか踏んでないです。

また体力管理が厳しく無駄にメンタルを踏む回数が増えるので、練習改革のメリットが打ち消されている感がありました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)