一か所に固めろ!?球速変化固めもあり!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で球速変化球固めのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、白霧凍子、小井川乃蒼、大神博之、投手イチロー、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は球速変化球固めにしてみました。

得意練習を固めてあげることでタッグによる経験点が期待できます。

また、超能力者状態だとタッグによる経験点の1.5倍の追加経験点が入ってくるのも魅力的です。

200点のタッグだと追加で300点入ってくることになるので積み重ねると結構な差になるのではないでしょうか。

さらに全員得意練習率アップを持っているので1か所に固まりやすく、普通に超能力による追加経験点にも期待できます。

ただ、コツイベボーナスが高いキャラが2人しか入っていないのは少し心配ですが。

 

今回至高シリーズの大神博之と最終兵器虹谷誠を併用しております。

なので、片方の至高しかとることが出来ません。

しかし、最終兵器虹谷誠はシナリオ金特と合わせると虹特になる変幻自在をくれます。

なので、大神博之の至高のリリーバーを選択し、最終兵器虹谷誠は変幻自在を選択しようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点63075

ランクPD6メモリ3中継ぎ

コツイベボーナスが高いキャラが少ないデッキでしたが思ったよりも成り立ちますね。

球速5枚のため球速タッグを踏むことが多く、不足しがちな筋力ポイントを稼ぎやすいのも良かったと思います。

サポートキャラの練習後イベントもありますし結構筋力はごりごり入ってきます。

逆に技術精神が足りずにコントロール131に出来ませんでした。。

超次元ソナーはサイコキネシス優先ではなく、クリアボヤンスとテレパシー優先にすると良いかもしれませんね。

またはコントロール131は諦めて練習改革持ちをサポートデッキに入れるのも面白いかもしれませんね。

逆に練習改革なしでこれだけ経験点出せるのはなかなかポテンシャルを感じますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)