パワストーン1万個突破!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230520190924j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワストーンが10000個を突破した件について書いていこうと思います。

 

 

私事ですがパワストーンが1万個を超えました。


f:id:arimurasaji:20230520190933j:image

パワストーン1万個集めることは1つの目標だったので、達成出来て非常に嬉しく思います。

いつから集め始めたのかは覚えていませんが、2019年5月時点では3259個だったようです。

そこから10000個に乗せるまでに4年もかかってしまいました。

1年に約1700個しか貯めれていない計算になります。。。

 

ちなみに1年間に配られる石は、3700個くらいです。

2022年1年間で配られたパワストーンの数は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、やろうと思えば3年くらい石を使わなければ石10000個を達成することが可能です。

まあ、石1万個集めた所で何も報酬はないのですが。。。

隠れ称号みたいなものを少し期待していましたがそれもなしです。。。

ふと疑問に思ったのですがパワプロアプリ始めてから石を1個も使ってない人は何個くらい石持っているんでしょうね。

パワストーン使うの禁止プレイとかやっている人いませんかね。

 

パワストーン10000個集めようと思った理由ですが、パワストーン9999個でカンストするのかどうかを検証したかったからです。

最初は全くそんなこと考えずに勝手に貯まっていただけなのですが、6000個とか7000個とか超えてくると、カンストするのか確かめたいってなってましたw

 

上述したように3年あればできるので、誰かが達成している可能背は十分に考えられます。

しかし、検索しても全然ヒットしないんですよね。

なので、世界で初めてパワストーン10000個を突破したパワプラーって名乗っていいですかw

全然かっこよくない称号ですが。。。

 

次の目標ですが、10万個はやりません。

上述したように1年で配られる石は3700個程度なので、頑張っても3年で1万個くらいしか貯まりません。

なので、単純計算だと石を100000個集めるのに約30年かかります。

さすがにパワプロアプリサービス終了していると思います。

 

ちなみに石1000個くらいを超えると買えなくなります。

石6000個って本当に無課金なの?逆に無課金しか無理ですw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)