祝賀会イチローコラボ記念は引くべきか?強気の運営w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会イチローコラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月28日14時から5月8日13時59分まで

・イチローが復刻

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・初回からパワストーン50個

・R以上のイチロー1枚確定

 

2回目

・イチローPR以上1枚確定

 

3回目



・イチローPR以上2枚確定

 

4回目

・イチローSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

5回目以降

・初回から20回引くごとにPSRイチロー1枚確定

・それ以外はPR以上1枚確定

・イチローの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

 

今回のガチャは去年の9月に開催されたものと同じだと思います。

【退化?】3度目のイチローコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

半年以上前のガチャをそのまま出してくるとはなかなかいい根性していますw

半年前の時点で微妙なガチャだったので、まあ引く必要ないよねって感じです。

初回から石50個要求されるのはかなり渋いです。

 

あとは強化討総学園環境でイチローさんが必須級ではないのもポイントですね。

スペックを見た感じだと十分使っていけるキャラだとは思いますが、最適解かと言われるとノーだと思います。

やはりこの高校は二刀流が有利なので得意練習2つはタッグ性能が劣ってしまい不利だと思います。

あと選手能力が高すぎてなかなか1位取れなくて苦労しそうな気がします。

強化討総学園で遊びたいなら素直にデビューガチャ引いた方がましな気がします。

ループガチャ討総学園高校強化記念は引くべきか?シナリオキャラ多いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、あと数日で強化討総学園適性の高いコスパの良い新キャラが登場すると思うのでそっちのほう良い気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

通常イチローの開放は進んでいなくてSR37ですが、強化討総学園で必須なわけでもなくすぐに使いたい場面はないのでいいかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)