狙い打ちガチャ鈴島紫音を引くべきか?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230524201829j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ鈴島紫音を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年5月24日14時から6月1日8時59分

・鈴島紫音の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

鈴島紫音の性能は?彼女キャラ入れる意味ある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・鈴島紫音SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

 

他の自動デート彼女や忠主七緒を持っていない場合は、ありかもしれませんね。

 

使用率を見てみると忠主七緒61%、鈴島紫音14%でした。

強化討総学園実装初期は忠主七緒37%、鈴島紫音26%でかなり接戦でしたが、少し話されてしまいましたね。

狙い打ちガチャ忠主七緒覚醒を引くべきか?超優遇キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでも彼女キャラの中では使用率2位なので、まだまだ支持率が高いことがわかります。

 

実際スペックを見てみても強化討総学園の高いキャラだと思います。

自動デートでは毎回体力を回復してくれるので、練習回数を増やせるのは強力だと思います。

後半で1vs1練習ばかり踏んでいると体力が不足しがちなので、このタイミングで自動デートが発生してくれるとかなり強力だと思います。

また、固有ボーナスが練習効果アップになっているのも良いと思います。

基本的にずっと専属マネージャーなので、常に練習効果アップの恩恵を受けることが出来きます。

通常練習で稼ぐ経験点も非常に大事になってきますので強力だと思います。

また、上限アップは走力上限アップ2、肩力上限アップ4ですし、金特もちゃんと2つくれる仕様です。

欠点は最初は専属マネージャーじゃないことくらいでしょうか。

 

ただ、ラミィだったり、雉田直美だったり他の自動デート彼女に比べて特別強いわけではないので、それらのキャラを持っている方は無理に引かなくても良いと思います。

 

それにしても今回も石50個でSR以上確定パターンですか。

一体時任幽平ガチャはなんだったのでしょうかw

ループガチャ時任幽平を引くべきか?まさかの120個要求?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

鈴島紫音はSR45になっていませんが、先日選択ガチャ券で忠主七緒のPSRを入手したので忠主七緒で頑張ろうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)