練習改革なしはありなのか?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230429081446j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で練習改革なしのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、忠主七緒、キリル、佐渡摩智、石触宴舞、ケヒャールです。

サポートデッキには広川武美とユニフォーム片桐恋を入れております。

今回は筋力練習改革と走塁練習改革を入れてないデッキ編成にしてみました。

理由としては、練習改革を入れない場合どれくらい経験点が出るのか気になったからです。

もしも練習改革の影響が少なければ、適性が若干低い佐渡至皇理とカグヤを外すことが可能になるためさらなる飛躍につながると思います。

また、練習改革持ちのイベキャラを持っていない方の参考になればとも思っております。

まあ、正直あまり期待はしていませんが一応やっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点75040

ランクPB5メモリ4

練習改革を入れないと明らかに経験点でないですね。

初見プレイ時よりも経験点出てないです。

強化討総学園初見プレイ!?純粋に超強化!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

練習改革を入れた場合は90000点とか出る高校なので、少なくとも10000点以上は損してそうです

【90000点】カグヤ入れたら強すぎたw強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

純粋に1vs1で得られる経験点が最大900点減るのは痛かったです。

また、筋力と走塁で2種類の経験点しか得ることが出来ないためポイントバランスが難しいです。

特に走塁練習は敏捷と筋力だけ入ってきても消費するのに困ります。

敏捷と筋力を消費するには精神ポイントが大事になってくるので、走塁練習改革の精神ポイントは結構大事なんだと再認識しました。

 

これで強化討総学園において練習改革は必須であることを再認識することが出来ました。

佐渡至皇理とカグヤが二刀流じゃないからという欲張りな理由で外すのはやめようと思いますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)