北海のオオカミ北斗八雲の実力は?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で北海のオオカミ北斗八雲を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、小井川乃蒼、キング阿麻、投手イチロー、北海のオオカミ北斗八雲、泉谷未来です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は春の熱血甲子園大会2023で手に入れた北海のオオカミ北斗八雲を使っていこうと思います。

【コスパ〇】SR45北海のオオカミ北斗八雲完成!?春の熱血甲子園大会2023結果発表[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プラス要素(コツイベボーナス120%)もマイナス要素(得意練習がコントロール&メンタル)も持っているキャラですが実際のところどうなんでしょうね。

どっちの要素がより効いてくるのか気になるところです。

とりあえず後イベでデッキに入れやすかったのは評価できるかなと思いましたw

まあ手持ちによると思いますが。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点63018

ランクPD6メモリ最大先発

サクセス自体がいまいちでしたが、北海のオオカミ北斗八雲自体は悪くはなさそうでした。

特に目立った活躍はありませんでしたが、目立った悪行もありませんでした。

ただ、得意練習がコントロール&メンタルなのはやはり少し勿体ないとは感じました。

超能力者状態だとタッグの経験点の1.5倍くらいの追加経験点が入ってくるので。

例えばダブルタッグなどで200点の練習だと追加で300点入ってきます。

それが得意練習の被らない北斗八雲だとタッグで40点くらいしか入ってこず追加経験点も60点しか得られません。

この差が地味に大きいのかなと思いました。

悪いところばかり書いてしまいましたが、コツイベボーナスが高いですし査定面も強力なので手持ちの薄い私にとっては選択肢の1つとしてありだと思いました。

今後も北海のオオカミ北斗八雲を使っていけたらと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)